2024年6月22日、土曜日、晴れ。

 

ヨコスカウオーキング協会の例会「八景島のバラ・アジサイ」13kmに参加しています。

 

京急富岡駅から10分ほどの富岡八幡公園を、9時21分に出発。

 

金沢緑地に沿うように南へ進み、柴漁港碑前から、柴航路橋を渡って、八景島に到着です。


10時27分、約6km地点です。

 

 

八景島は、あじさい祭り開催中です。

 

 

八景島内はフリーウォーク。

 

 

坂を登れば、バラ園がありますが、私はそちらへは行かず、坂を下ります。

 

 

やって来たのは、シーパラダイス。

 

 

ドラクエウォークのまものランドスポットです。

 

 

自宅から一番近いまものランドスポットなんですが、逆に、いつでも行けるよね、ってなって、まだ訪れていませんでした。

 

 

ようやく訪問です。

 

 

無事終了。

 

金沢八景大橋で、八景島を出ます。

 

 

海の公園に入ります。

 

 

海岸は、賑わっていますね。

 

 

海岸沿いの遊歩道を、1kmあまり。

 

南西へ通り抜けます。

 

 

ビーチバレーもやってますね。

 

 

海の公園南口を出て、シーサイドラインに沿って南向きから西向きへ。

 

 

帰帆橋をくぐる釣り船を見ながら左へ。

 

 
右手に平潟湾を見ながら、夕照橋まで南下。

 

 

渡って、北西へ向かいます。

 

 

しばらく歩いて、金沢八景駅の手前。

 

ゴール受付です。

 

 

IVVをいただいて、そのまま進めば、金沢八景駅。

 

 

11時34分、ゴールです。

 

バラ園には行きませんでしたが、「八景島のバラ・アジサイ」13km完歩です。

 

やっと、八景島のまものランドに行けたのが収穫ですかね。

 





散歩・ウォーキングランキング