2024年6月9日、日曜日、小雨。


第19回長良川ツーデーウォーク2日目、百々ヶ峰ハイキングコース、20km金華山展望コースに参加しています。

 

7時14分に岐阜公園噴水女神像前をスタート。

 

長良橋を渡り、長良川右岸を東へ向かい、鵜飼い大橋で長良川左岸へ戻り東へ。

 

千鳥橋でまた長良川を渡り、北へ山に入りました。

 

傘をさしたり畳んだりしながらしばらく登り、ながら川ふれあいの森の入り口まで来ました。

 

9時10分、10km弱の地点です。

 

 

ながら川ふれあいの森に入って、さらに登ります。

 

 

雨は上がってくれました。

 

 

しばらく登って、15kmコースとの分岐点、チェックポイントです。

 

 

15kmコースはここから急な山道を下り、長良川へ戻りますが、20kmはさらに北へ。

 

 

少し登って、峠のようです。

 

 

ここから下り坂。

 

 

でも、また雨が降ってきました。

 

 

雨の中しばらく下って、キャンプ場に出ました。

 

 

ながら川ふれあいの森の出口です。

 

 

少し進んで左に入ると、三田洞弘法。

 

 

チェックポイントです。

 

 

さあ、ここから南へ帰り始めます。

 

雨が上がってくれました。

 

 

国道256号の東側を、並行するように南下します。

 

 

しばらく歩いて、金華山がずいぶん近くなってきました。

 

 

道が細くなって、右に入りました。

 

長良天神です。

 

 

境内を西へ抜けて、また南へ。

 

 

長良橋に出ました。

 

 

長良川を渡ります。

 

 

少し歩けば、岐阜公園。

 

ゴールです。

 

 

11時56分です。

 

第19回長良川ツーデーウォーク2日目、百々ヶ峰ハイキングコース、20km金華山展望コース、無事完歩です。


「美濃を歩かずしてウオークを語るなかれ」、2日間終了です。



散歩・ウォーキングランキング