2024年6月2日、日曜日、曇り時々小雨。

 

第17回つくば国際ウォーキング大会、15kmコースに参加しています。

 

研究学園駅前公園を、8時15分にスタートしました。

 

サイエンス大通りを南へ歩いて、エキスポ大通りを東へ進み、松代交差点を過ぎて間もなく、南へ向かい、洞峰公園通りに出て東へ。

 

学園東大通りまで行って左折、JAXAの筑波宇宙センター正門の脇に、チェックポイントです。


7.5kmほどの地点、9時39分です。

 

学園東大通りをしばらく北上。

 

 

千現通りを左折。

 

西へ。

 

 

二宮公園の脇から遊歩道、つくば公園通りに入り、北へ向かいます。

 

 

南大通りを歩道橋で渡り、竹園公園へ。

 

 

公園を抜けてさらに北へ。

 

土浦学園線を、さくら大橋で渡ります。

 

 

そのまま進んで、つくば駅前。

 

 

中央通りを渡り、つくば中央公園の東側を進みます。

 

 

北大通りを渡ってから、下へ降ります。

 

 

北大通りの北側歩道を西へ向かいます。

 

 

このまままっすぐ行くのかと思ったら、春日1丁目西交差点で、右折の指示です。

 

しばらく北へ進んで、歩道橋で渡り、南へ戻ります。

 

 

ここで、40kmコースと合流したようです。

 

春日1丁目西交差点まで戻って、また西へ。

 

この遠回り、なんだたんでしょうね。

 

北大通りは、新都市中央通りに変わっています。

 

 

南側歩道に移りました。

 

 

蓮沼川を渡った所で、直進する40kmコースと別れて、左折。

 

川沿いを南へ。

 

 

シロツメクサでいっぱいの、葛城水辺公園を過ぎます。

 

 

出発直後に通った、サイエンス大通りに出ました。

 

研究学園駅前公園へ戻ります。

 

 

南側から公園に入ります。

 

 

11時07分、ゴールです。

 

 

第17回つくば国際ウォーキング大会、15kmコース、無事完歩です。

 

雨もさほど降らなくてよかったです。

 





散歩・ウォーキングランキング