2024年5月19日、日曜日。

 

第32回若狭三方五湖ツーデーマーチ2日目です。

 

会場の若狭さとうみパークには、7時06分に入りました。

 

今日もレギュラーのお二人が加わって出発式。

 
 
8時01分、スタートしました。
 
第32回若狭三方五湖ツーデーマーチ2日目、鯖街道熊川宿、30kmコース。
 
 
空はどんよりと曇り、雨が心配です。
 
会場を出て南へ。
 
 
JR小浜線に沿うように進みます。
 
 
125系2両編成が駆け抜けて行きます。
 
さらに南へ。
 
 
しばらく歩いて、十村駅です。
 
 
きれいな駅ですね。
 
ここを斜め左へ入ります。
 
集落を抜けて南へ歩きます。
 
 
円成寺道の案内。
 
円成寺に突き当たります。
 
 
入口の立派な松。
 
 
みかえりの松だそうです。
 
さらに南へ。
 
 
ハス川の支流、白屋川沿いに入ります。
 
 
川を遡り、集落を抜けてしばらく緩やかに登ります。
 
小さな雨粒が落ちて来ました。
 
 
霧雨みたいなもんで、きもちいいくらいです。
 
国道27号に出て、倉見峠です。
 
 
道なりに右に曲がって峠を越えます。
 
少し下ってから右へ。
 
 
小雨は上がりましたね。
 
かみなか農楽舎です。
 
 
ここで、ペットボトルのお水をいただきました。
 
 
11.5km地点、ゴールまで20kmです。
 
9時52分になりました。
 
約三分の一。
 
雨が降らないといいなあ。
 

 

続きます。




散歩・ウォーキングランキング