2024年5月11日、土曜日、晴れ。

 

第32回びわ湖長浜ツーデーマーチ1日目、40kmコースに参加しています。

 

長浜駅近くの豊公園を、8時05分にスタートしました。

 

東へ出て、北国街道を南へ。

 

長浜新川まで来て、東へ進み、長浜病院の前を南へ歩いてから、また東へ向かいました。

 

北陸道をくぐり、西黒田まちづくりセンターに到着。

 

9時21分、6.6km地点です。

 

飴をもらって、さらに東へ。


 

鳥羽上町の集落の坂道を登ります。

 

 

県道に出てトンネルへ。

 

 

新横山トンネルを抜けて、長浜市から米原市へ入りました。

 

 

しばらく県道244号を道なりに進み、加勢野交差点を左折。

 

県道から離れて北上し、三島池に出ました。

 

 

池のそばを通り、グリーンパーク山東に、湯茶接待所。

 

 

12.6km地点です。

 

グリーンパーク山東を東へ出てから、南下。

 

 

西山を抜けて、東海道新幹線をくぐります。

 

 

長岡北交差点を右折して、県道244号の新しいバイパス道路を東へ歩きます。

 

 

新幹線近くまで行ってから右に入り、南向きに。

 

在来線、東海道線の下をくぐります。

 

 

突き当りを右に曲がり、東海道線と並行するように、少し南側を東へ歩きます。

 

 

道なりに進むと、東海道線と一緒に右へ曲がり、南向きになりました。

 

 

しばらく歩いて、中山道の柏原宿に到着です。

 

 

街道筋の角に、柏原宿ふれあい会館。

 

チェックポイントです。

 

 

19.5km地点。

 

11時48分です。

 

 

飴やお漬物をいただきました。

 

給水もして、一休みです。

 

ほぼ半分来ました。

 

これから後半戦。

 

続きます。



散歩・ウォーキングランキング