2024年4月28日、日曜日、晴れ。

第38回飯田やまびこマーチ2日目、30kmコースに参加しています。

 

中央公園を、7時03分に出発、北へ登って、北東へ向きを変え、山田体育館、瑠璃寺、月夜平を過ぎ、アグリ交流センターまで来ました。

 

12.9km地点、9時40分です。

 

暑いので、水を飲んで、少し休憩です。

 

ドラクエウォークのウォークモードで溜まった、データ整理をしながら、座って休みます。

 

最近、ドラクエウォークは、長く続けたウォークモードを解除すると、CMを見させられたり、訓練場の更新をしたり、結構時間がかかってしまいます。

 

まあ、途中でしょっちゅうアプリが落ちていたのが、直ったんで、楽にはなりましたがね。 

 

15分近く休憩して、9時54分、再出発です。

 

 

東へ向けて、坂を下ります。

 

しばらく下って、中央道。

 

 

上を渡ってから、左へ階段を降り、一旦西へ中央道をくぐってから、川沿いに出て再び東へ。

 

 

田沢川沿いに、急坂を下ります。

 

 

下りも、使う筋肉が違って、また疲れる。

 

 

川沿いの下り坂を10数分。

 

右に曲がり、帰り始めます。

 

また上り。

 

 

川から離れると、少し平らになりました。

 

 

天竜川の西側を、並行するように南西へ歩きます。

 

 

20分近く道なりに歩いて、大島川の前で、通行止めです。

 

 

右へ迂回。

 

戻ってくると、橋の架け替え工事中でした。

 

 

これは通れないな。

 

その先、大丸山公園東交差点に、市田柿発祥の里の碑。

 

 

高森町発祥の名産だそうです、市田柿。

 

左に入って、歴史民俗資料館時の駅を過ぎます。

 

 

その先、高森南小学校の脇から、坂を下ります。

 

 

集落の道に入って、南西へ少し進むと、市田柿原木の地の碑。

 

 

ここに、市田柿発祥の原木があったそうです。

 

 

今は、見当たりませんね。

 

11時28分になりました。

 

20kmすぎの地点です。

 

ゴールまで、もう一息ですね。

 

 

続きます。



散歩・ウォーキングランキング