2024年3月17日、日曜日、晴れ。

 

今日は、よこはまウォーキング協会の例会、池子から桜並木を抜けて緑道へ、10kmに参加します。

 

集合は、京急、逗子・葉山駅すぐの、亀岡八幡宮。


 

一般参加費500円を払って、コース地図をいただきました。

 

8時57分にスタートです。

 

北へ出て、JR逗子駅前を通って、駅の東側へ。

 

 

踏切を渡って、右へ。

 

 

JRの線路沿いに東へ進み、京急をくぐります。

 

 

しばらく道なりに進んで左折。

 

池子の森に入ります。

 

 

トンネルをくぐって、緑地エリアへ。

 

 

しばらく歩いて左へ。

 

 

久木出口から出て西へ向かいます。

 

 

しばらくして右折し、久木中学の脇を北上、坂を登ります。

 

 

鎌倉逗子ハイランドに出ました。

 

年季の入った桜並木の坂道を登ります。

 

 

坂を登り終えて、東和泉交差点を左折。

 

さらに坂を登ります。

 

 

花が咲いてる木もありますね。

 

登り切った突き当りに展望スペース。

 

 

富士山が見えるみたいですが、今日は、もやって見えません。

 

 

右へ曲がって、ハイランド団地の外周の遊歩道を進みます。

 

 

団地のすぐそばにこんな林があって、歩けるなんていいですね。

 

 

遊歩道が終わり、団地の中へ。

 

 

さっき歩いていた桜並木の道に出ました。

 

北へ下り坂です。

 

 

金沢街道に出て、西へ向かいます。

 

 

20分あまりで、鶴岡八幡宮の東門です。

 

 

ここで、IVVをいただいて、鎌倉駅へ向かいます。

 

境内を抜けて南へ。

 

 

若宮大路を進み、鎌倉駅に到着です。

 

 

10時41分到着です。

 

残念ながら、桜はまだでしたが、楽しく歩けました。

 

池子から桜並木を抜けて緑道へ、10km、完歩です。





散歩・ウォーキングランキング