2024年2月18日、日曜日、晴れ。

第34回南房総フラワーマーチ2日目、南コース、35kmに参加しています。

 

千倉保健センターを、7時28分にスタートしました。

 

南西へ向けて歩き、高家神社 (たかべじんじゃ)、旧忽戸小学校、白間津花のパーキングエリア、塩浦海水浴場を過ぎて、国道410号に出会って、右へ入れに指示です。

 

10時15分、15km過ぎの地点です。

 

房総フラワーラインに戻って、少し西へ。

 

 

右に入って、北側を西へ歩きます。

 

 

道なりにしばらく西へ。

 

 

30分近く歩いたでしょうか。

 

道は左に曲がります。

 

 

南向き、海が見えます。

 

 

房総フラワーラインを渡って、南へ。

 

途中に、道の駅白浜野島崎。

 

 

ここが、35kmコースのチェックポイントです。

 

10時56分です。

 

でも、この道の駅、施設は全部閉まってて、駐車場とトイレのみ。

 

大丈夫なんですかね。

 

海へ出て左折、折り返しです。

 

 

海沿いに東へ。

 

 

おや、馬車が走ってますね。

 

 

房総半島の最南端、野島崎灯台を過ぎます。

 

 

南国の雰囲気の公園が続く海岸線。

 

 

海沿いの道、景色は見飽きませんね。

 

 

しばらく歩いて、さっき房総フラワーラインへと入った分岐点まで来ました。

 

 

ここからしばらく、さっき歩いた道を逆に進みます。

 

 

乙浜漁港近く、反対側を、子供たちが団体で歩いています。

 

 

学校参加の特別コースですかね。

 

そしてようやく、22kmコースと別れた交差点に戻ってきました。

 

 

13時57分、約25km地点です。

 

これから、22kmコースを追いかける形で、ゴールの千倉を目指します。

 

 

続きます。



散歩・ウォーキングランキング