2024年2月17日、土曜日、曇り。

第34回南房総フラワーマーチ1日目、北35kmコースに参加しています。

 

南房総市千倉の、千倉保健センターを、7時37分にスタート、北へ歩き、宮下の莫越山神社(なこしやまじんじゃ)前まで行って、東へ少し出てから、南へ折り返し。

 

しばらく南へ戻って、県道296号に出て、東へ向かっています。

 

湯茶接待所のたんくろ市場まで来ました。

 

約18km地点、10時45分です。

 

飴をいただいて、先へ進みます。

 

 

県道296号を東へ歩いて、寺谷トンネルを抜けます。

 

 

辻切がありますね。

 

 

そのまま県道296号を道なりに東へしばらく歩きます。

 

 

向畑トンネルをくぐります。

 

 

海が見えました。

 

 

坂を下ります。

 

 

JR内房線をくぐりました。

 

 

集落の中を抜けて、国道128号、外房黒潮ラインに合流です。

 

 

道なりに北東へ歩いて、道の駅和田浦WA・O!に到着です。

 

 

11時49分、チェックポイントです。

 

 

ここで、折り返し。

 

東へ出て、海です。

 

 

海沿いに南西へ千倉へ向かって戻ります。

 

 

和田浦海水浴場を過ぎて、和田浦の集落へ。

 

 

和田の集落を抜けます。

 

 

和田漁港に出ました。

 

 

海沿いに通り抜けます。

 

前方はるかに、ゴールの千倉海岸が見えます。

 

 

和田漁港を抜けて、国道128号、外房黒潮ラインに合流です。

 

 

国道沿いに進みます。

 

 

白渚(しらす)海岸の三原川の河口に架かる、和田サーフ橋。

 

 

きれいな斜張橋ですね。

 

 

渡って、さらに海岸を進みます。

 

12時27分、26km地点です。

 

ゴールまではもう一息。

 

 

続きます。





散歩・ウォーキングランキング