2024年2月10日、土曜日、晴れ。

 

東京都ウオーキング協会の例会「東京都ウオーキング協会60周年 江戸八所八幡宮詣 その壱」15kmに参加しています。

 

渋谷駅から南東へ10分弱の、八所八幡宮の一つ目、金王八幡宮を、8時54分にスタート。

 

第一京浜沿いの江戸八所八幡宮詣の2か所目、御田八幡神社から、桜田通り沿いの江戸八所八幡宮詣の3か所目、西久保八幡神社に寄って、桜田通りと外堀通りとの交差点、虎ノ門まで来ました。

 

10時45分、10km過ぎの地点です。

 

霞が関に入り、一本東の道に移って、日比谷公園の西側を北上します。

 

 

お堀に出て右へ。

 

日比谷交差点まで行って左折。

 

日比谷通りを北へ歩きます。

 

 

馬場先門交差点を右折します。

 

 

鍛冶橋通りを東へ直進。

 

JR東海道線を有楽町の北でくぐります。

 

 

中央通りを渡り、昭和通りも渡りました。

 

 

首都高をくぐって、新大橋通りも渡り、永代通りに合流しました。

 

永代橋を渡ります。

 

 

そのまま進んで、門前仲町交差点です。

 

 

ゴールの富岡八幡宮に到着です。

 

 

IVVをいただきました。

 

15kmを17kmにしましたと言われました。

 

境内すぐの伊能忠敬像。

 

 

伊能ウオークの時に建てられてます。

 

 

八所八幡宮の4つ目、富岡八幡宮にお参りです。

 

 

本日はこれで終了。

 

門前仲町駅へゴール。

 

 

12時06分です。

 

「東京都ウオーキング協会60周年 江戸八所八幡宮詣 その壱」15km、無事完歩です。

 

 



散歩・ウォーキングランキング