2024年1月3日、水曜日、曇り。

 

川崎ウオーキング協会の例会、多摩川100キロウオークシリーズ(1)箱根駅伝ウオーク、15kmに参加中です。

 

JR南武線、鹿島田駅から10分ほどの、下平間春風公園を9時04分に出発。

 

国道409号府中街道を渡り、古市場コミュニティー道路から、古市場公園、古市場東公園を過ぎて、御幸公園にへ行き、国道1号を少し北上して、多摩川右岸に出ました。

 

多摩川の土手を下流へ向かい、戸手ポンプ場信号で、多摩沿線道路を渡り西へ向かい、国道1号第二京浜まで行って南へ。

 

南河原公園の脇から、さいわい緑道を東へ戻り、国道409号、大師道に出ました。

 

東南へ歩き、JRのガードをくぐりました。


10時07分、7km弱の地点です。

 

大師道を進みます。

 

 

道なりに進んで、東向きになっています。

 

京急大師線の踏切を渡り、第一京浜との交差点、競馬場前まで来ました。

 

 

8kmと10kmは、ここでゴール受付。

 

右へ、稲毛公園方向へ向かいますが、15kmは、第一京浜を渡って、大師道をさらに東へ。

 

川崎競馬場を過ぎます。

 

 

やけに広い歩道。

 

 

高速道路が中央を通る計画があり、地下には京急が移ってくるはずだったこの辺り。

 

最終形には、何時なるのやら。

 

しばらく道なりに進んで、4つ目のミステリーポイントです。

 

 

「い」です。

 

その先、川崎大師駅前で、IVVをいただきました。

 

 

真っすぐ、川崎大師へ行ってもいいんですが、お正月で混雑しているので、ここを右へ。

 

 

しばらく南へ歩きます。

 

もう、コース地図のMP欄は埋まっているんですが、なぜか、予備のMPが現れました。

 

 

さっき、「い」だった、MP3。

 

同じMP3で、「い」or「え」ですって。

 

なんでなんだろう。

 

まあ、もう終わってるのでいいか。

 

藤崎一丁目交差点を右折。

 

 

富士見通りを西へ戻ります。

 

競輪場前を通過。

 

 

 

箱根駅伝のコース、第一京浜を川崎ハローブリッジで渡ります。

 

橋上の駅伝見物禁止で、トラテープで規制中です。

 

 

まだ早いので、沿道にさすがに見物客はいませんね。

 

 

渡り終えた右手、稲毛公園は工事中でした。

 

 

前はここでゴールだったんですが、工事中なんで、別のところでIVVいただいたんですね。

 

川崎市役所を過ぎます。

 

 

旧東海道を、砂子交差点で渡ります。

 

 

地下にもぐって、まもなく川崎駅。

 

 

11時14分です。

 

今年も、駅伝見物はせずに帰ります。

 

箱根駅伝ウオーク15km、無事完歩です。





散歩・ウォーキングランキング