2024年1月1日、月曜日、元日、晴れ。

 

東京都ウォーキング協会の例会、謹賀新年芝ぐるぐるウオーク2024に参加しています。

 

JR田町駅からすぐの、本芝公園を、8時44分にスタート。

 

新芝運河沿緑地を、南西から南に進み、JRをくぐる地下道を通って、第一京浜を南へ。

 

泉岳寺交差点の先で、右に入り、北へ戻り始めます。

 

泉岳寺から、伊皿子坂を登り、魚籃坂を下って、首都高2号目黒線近くを北へ歩き、右手がイタリア大使館の綱坂まで来ました。

 

10時34分、4km地点です。

 

 

綱坂を登り切り、突き当りを右へ。

 

綱の手引坂を東へ下ります。

 

 

桜田通りに出ました。

 

左折して北向きになります。

 

 

赤羽橋で東側に移り、斜め左に行く桜田通りから離れて、愛宕下通りへ。

 

 

増上寺の西側から右折して北側を東へ。

 

 

お参りの人でいっぱいですね。

 

日比谷通りに出て少し北へ。

 

港区芝公園三丁目交差を東に入ります。

 

 

第一京浜の手前で右折。

 

南へ歩いて大門通りを東へ。

 

 

大門交差点から、第一京浜に入ります。

 

南へ。

 

 

金杉橋を渡り、芝四丁目交差点へ。

 

 

ここを左に入り、すぐに線路脇を右へ。

 

 

まもなく、本芝公園です。

 

 

11時17分、1周目ゴールです。

 

 

もう一周行きますか、と尋ねられましたが、ここで終了します。

 

IVVをいただいて、御神酒もいただきました。

 

 

金箔入ってます。

 

 

おつまみのお菓子もいただきました。

 

 

謹賀新年芝ぐるぐるウオーク2024、1周でリタイアですが、無事完歩です。

 





散歩・ウォーキングランキング