2024年1月3日、水曜日。

 

今日は、川崎ウオーキング協会の例会、多摩川100キロウオークシリーズ(1)箱根駅伝ウオーク、15kmに参加します。

 

JR南武線、鹿島田駅から10分ほど、下平間春風公園に集合です。


 

空は曇り空。

 

一般参加費500円を払って、コース地図をいただきました。

 

出発式無しの、順次出発自由歩行。

 

15km、10km、8kmの3コースです。

 

9時04分、下平間春風公園を出て、まずは、北へ向かいます。

 

 

鹿島田駅前商店街に出て、右折して、国道409号府中街道を渡ります。

 

すぐに右に曲がり、古市場コミュニティー道路に入ります。

 

 

元多摩川の流路に作られた公園、古市場公園を通り、天満天神社を過ぎて、古市場東公園。

 

 

右へ折れてしばらく進むと、一つ目のミステリーポイントです。

 

 

「は」ですね。

 

コース地図に書き込みます。

 

すぐに御幸公園になり、公園を通り抜けて、国道1号を少し北上、多摩川右岸に出ました。

 

 

土手を下流へ向かいます。

 

真っすぐ行く8kmコースと別れて、10kmと15kmは、戸手ポンプ場信号で、多摩沿線道路を渡ります。

 

 

西へ向かいます。

 

 

すぐに、二つ目のミステリーポイント。

 

 

2ではなくて、MP4ですね。

 

「た」です。

 

しばらく西へ歩いて、国道1号第二京浜に出ました。

 

 

歩道を南へ。

 

まもなく三つ目のミステリーポイント。

 

MP2、「ご」です。

 

 

南河原公園の脇を左に入り、さいわい緑道を東へ戻ります。

 

 

真っすぐ続くこの道は、南武鉄道の貨物線跡地に作られた緑道です。

 

 

国道409号、大師道に出ました。

 

 

右折します。

 

もう、多摩川のすぐそばです。

 

 

幸町交番前交差点の歩道橋を渡りました。

 

8kmコースと合流しています。

 

 

その先で、JRのガードをくぐります。

 



10時07分になりました。

 

7km弱の地点です。

 

このあと、第一京浜でゴールする8km、10kmと別れて、15kmコ-スは、川崎大師駅まで行って、戻って来ます。


続きます。




散歩・ウォーキングランキング