2024年1月1日、月曜日、元日。

 

東京都ウォーキング協会の例会、謹賀新年芝ぐるぐるウオーク2024に参加します。

 

いい天気です。

 

集合は、JR田町駅からすぐの、本芝公園。

 

当日参加費、1500円を払って、コース地図をいただきました。

 

 

一周10kmのコースを、3回まで回っていい例会。

 

8時44分にスタートです。

 

本芝公園から、JRの線路を、南へくぐります。

 

 

新芝北運河のそばを進み、鹿島橋で西へ。

 

 

新芝運河沿緑地に入ります。

 

 
新芝運河沿いに南西に進みます。

 

 

しばらく進んで、南向きになりました。

 

 

高浜公園近くで運河から離れて、西へ。

 

JRをくぐる地下道に入ります。

 

 

新しい通路をしばらく進みます。

 

 

出口近くになって、右に入り、天井が異常に低い旧トンネルに移りました。

 

 

トンネルを出て、工事中の囲いに誘導されて、第一京浜へ。

 

 

高輪大木戸跡に出て、第一京浜を南へ。

 

 

泉岳寺交差点で、第一京浜の西側に渡って、少し行って右へ。

 

突き当ってさらに右。

 

北へ戻ります。

 

 

泉岳寺に突き当たりました。

 

 

前を過ぎて、登り坂を北へ。

 

 

伊皿子坂です。

 

 

伊皿子交差点を過ぎて、下り坂。

 

魚籃坂です。

 

 
魚籃坂下交差点で桜田通りを渡り、首都高2号目黒線近くを北へ歩きます。

 

 

突き当って右へ。

 

さらに突き当たって左へ曲がりました。

 



右手がイタリア大使館の綱坂です。

 

10時34分です。

 

約4km来ました。

 

半分弱です。

 

 

続きます。





散歩・ウォーキングランキング