2023年10月8日、日曜日、曇り。

 

第25回港よこはまツーデーマーチ2日目です。

 

横浜開港・公園巡り25kmコースに参加します。

 

昨日と同じく、赤レンガパークの旧横浜港駅プラットフォーム前に集合です。

 

受付は昨日済ませているので、スタート少し前の、8時44分に到着しました。

 

 

9時スタート予定でしたが、少し早く、8時54分に列が動き出しました。

 

赤レンガパークを出て、南へ。

 

 

昨日のゴール直前コースを反対方向に、山下臨港線プロムナードに入り、山下公園へ。

 

 

しばらく公園内を歩き、中央口から出て、南西へ進めば、中華街東門。

 

 

中華街の北側を西へ抜けて、日本大通りに出て左折。

 

横浜公園に突き当たります。

 

 

右折して、横浜公園を回り込んで、ハマスタ入口のスクランブル交差点を渡り、尾上通へ入りました。

 

 

北西へ少し歩いて。馬車道交差点を左折。

 

吉田橋を渡れば、伊勢佐木モールです。

 

 

商店街を南西へ。

 

 

ドンキの前、伊勢佐木町3丁目交差点を渡って右折。

 

真っすぐ進んで、長者橋で大岡川を渡ります。

 

 

日ノ出町交差点を斜め右へ入り、その先、野毛坂交差点を左折。

 

野毛坂を登ります。

 

 

上り坂、きついですねえ。

 

横浜迎賓館前へ回って、旧配水池前から野毛山公園に入ります。

 

 

公園内を西へ。

 

途中、10kmコースが右へ分岐します。

 

 

公園を抜けて、野毛山通りに降ります。

 

 

尾根道を道なりに西へ。

 

 

しばらく歩いて、坂を下り、藤棚町へ。

 

 

水道道に入って、北西へ。

 

国道1号を渡って、相鉄線の西横浜駅前。

 

 

駅から降りて、再び水道道。

 

 

市バスの保土谷車庫を過ぎ、川辺公園前を右へ。

 

 

国道16号を渡り、峯小学校の脇から、階段を登ります。

 

 

さらに急坂を北へ登って、尾根道へ。

 

 

住宅街の尾根道を北へ歩きます。

 

 

最後に少し遊歩道になって、三ツ沢公園に到着です。

 

 

陸上競技場の南側に出て、少し東へ進んで、ニッパツ三ツ沢球技場の前。

 

ここに、チェックポイントです。

 

 

コース地図によれば、今日の25kmコースは、実距離、24.8km。

 

ゴールまで、15.3kmだそうですので、9.5km地点。

 

10時51分です。

 

ちょっと、ゆっくりペースですかね。

 

 

続きます。

 

 



散歩・ウォーキングランキング