2023年7月8日、土曜日、曇り。

 

ひらつかウォーキング協会の例会、鶴嶺通りと平塚の七夕、13kmに参加しています。

 

JR東海道線茅ヶ崎駅、北口のデッキで受付、8時34分、北へ向かって出発しました。

 

第一カッターきいろ公園を過ぎたところで左折、保健所前を右に曲がって、少し北へ歩き、矢畑肥地力交差点を左に入って、鶴嶺通りを西へ歩きました。

 

産業道路を渡り北へ進み、環境事業センターに突き当たって右に回り込み、相模川の土手下に出ました。

 

湘南銀河大橋のたもとで左折して相模川を渡り、湘南新道を西へ進んで、国道129号との交差点、東真土2丁目交差点まで来ました。

9時50分、7km弱の地点です。

 

広い4車線の湘南新道は、ここで途切れます。

 

国道129号を渡って、工事中の道を西へ進みます。

 

 

道路用地は、ほぼ確保されているようですね。

 

発掘調査中のようです。

 

 

これは時間がかかるわ。

 

しばらく進んで、県道606号との交差点。

 

 

事業中なのは、ここまでみたいです。

 

この先も伸びるのかなあ。

 

 

結構立ち退きが大変そう。

 

しばらく進んで、この交差点を左折です。

 

 

南へ歩きます。

 

 

平塚総合公園の西口に来ました。

 

 

一旦公園の中に入ります。

 

メタセコイアの並木。

 

 

並木を抜けてすぐに右へ。

 

トリム広場を抜けます。

 

 

公園に南側に出て、西へ戻ります。

 

 

県道61号、八間通りに出て南下します。

 

 

追分交差点は、地下道でくぐります。

 

 

出口間違えて、反対側に出てしまいました。

 

コースに戻って南へ。

 

国道1号を渡ります。

 

旧東海道との交差点前、中南信金前で、ゴール受付、IVVをいただきました。

 

 

左折して、旧東海道を東へ。

 

七夕祭りで、見附台公園は、すごい人。

 

 

江戸見附前を過ぎます。

 

 

市民プラザ前交差点から東は、七夕祭りで通行止め。

 

 

凄い人出です。

 

綺麗な飾りつけ。

 

 

中に入る勇気がなく、右折して南へ。

 

一本南側の道も、綺麗ですね。

 

 

そのまま、平塚駅西口へ。

 

 

11時06分です。

 

あまり七夕見物はできませんでしたが、「鶴嶺通りと平塚の七夕」13km、無事完歩です。



散歩・ウォーキングランキング