2023年5月27日、土曜日、晴れ。

 

第21回飯能新緑ツーデーマーチ1日目、精明・宮沢・加治・高麗郷ルート20kmコース(実距離21.3km)に参加中です。

 

飯能市役所を、8時33分にスタート、北西へ向かい、奥武蔵自然歩道で高麗峠を過ぎて、巾着田曼殊沙華公園まで歩きました。

 

巾着田をあいあい橋で出て、北東へ歩き、聖天院、高麗神社から、東へ、JR高麗川駅を過ぎて、南へ歩き、日高市から飯能市に戻ったところで、残り5kmのサインが出ました。

 

11時30分です。

 

さあ、ゴールへはもう一息。

 

 

西へ向かいます。

 

南小畔川沿いの畑を進み、集落の中へ。

 

 

残り3kmの表示が出ました。

 

 

しばらく進むと、斜め右後ろから、5kmコースと10kmコースが合流してきます。

 

 

賑やかになりました。

 

家族連れや、小さなウオーカー達と一緒に歩きます。

 

 

ゴール間近、おなじみの大川学園。

 

 

中で、飴をいただきました。

 

構内を通り抜けます。

 

 

南にすぐ、国道299号にでて、西へ。

 

 

中山陸橋(東)交差点を左折して南へ。

 

 

飯能市役所、到着です。

 

 

ゴールです。

 

 

12時24分です。

 

たくさんの中学生ボランティアの待つテントで、完歩証、試供品の数々を受け取り、抱えるようにしてテントを通り抜けました。

 

 

コロナ禍から、通常開催に戻った、ツーデーマーチ。

 

お店も出て、にぎやかです。

 

 

こうでなくっちゃね。

 

第21回飯能新緑ツーデーマーチ1日目、精明・宮沢・加治・高麗郷ルート20kmコース(実距離21.3km)無事完歩です。

 

20kmコース、早く終わっていいですね。

 

西武電車で帰ります。

 

 

明日も20km。

 




散歩・ウォーキングランキング