2023年5月20日、土曜日、曇り。

 

第31回若狭三方五湖ツーデーマーチ1日目、30kmコースに参加しています。

若狭さとうみパークを、7時54分にスタート。

 

南へ歩き、十村駅前から、円成寺前を過ぎ、国道21号の倉見峠を越えました。

 

かみなか農楽舎まで来ました。


約10km地点、9時36分です。

 

ここで、20kmコースが左へ分岐します。

 

30kmコースはまっすぐ進み、かみなか農楽舎を出て、北へ。

 

 

恵比須神社まで行って戻ります。

 

 

去年は、もっと奥まで行ったんですけどね。

 

 

来た道を戻って、国道27号に入りました。

 

 

ここも、去年は右手の山の中を歩いたんですけど、今年はすぐ国道。

 

道なりに西へ。

 

そうそう、去年はこの急な階段を下りて来ましたっけ。

 

 

下タ中交差点で、国道を離れて南へ。

 

 

瓜生小学校南交差点の先で左に入りました。

 

古墳です。

 

 

いくつもあります。

 

 

さらに南東へ。

 

大麦ですかね。

 

 

麦秋。

 

しばらく進んで、北川に出ました。

 

 

北川に沿って東へ進みます。

 

川から少し離れて、真覚寺の脇を回り込みます。

 

 

ここで、左から、20kmコースが合流。

 

 

熊川小学校の前を右折します。

 

北川を渡れば、熊川宿。

 

 

若狭街道、鯖街道に入ります。

 

 

旧街道を南東へ歩きます。

 

古い建物が残ってますね。

 

 

しばらく進んで、道の駅若狭熊川宿に到着です。

 

 

熊川宿の南の端あたりです。

 

ここに、チェックポイントです。

 

 

コース地図にハンコをもらいました。

 

11時27分になりました。

 

20km地点です。

 

 

続きます。



散歩・ウォーキングランキング