2023年3月21日、火曜日、春分の日、曇り。

 

第33回よこはまシティウオーク、30kmコースに参加中です。

 

三ツ沢公園陸上競技場を、8時11分にスタート、南へ坂を下ってから東へ、台町公園、横浜銀行アイスアリーナと進み、北へ、岸根公園、日産スタジアム、せせらぎ公園からせきれいのみちを抜けて、歴博通りで、横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅前に来ました。

 

ここで折り返し、線路の西側、区役所通りで、南へ帰り始め、センター南駅で、東側の歴博通りに戻り南下しています。

 

茅ヶ崎公園の西端あたり、横浜市営地下鉄ブルーラインの高架と交差する地点まで来ました。

 

11時55分、20km地点です。

 

歴博通りを南下します。

 

 

しばらく進んで、歴博通りは中原街道に合流して終了。

 

 

その先、緩やかな坂を下ったところで左に曲がりました。

 

 

まもなく、右手に、都築スポーツセンター。

 

チェックポイントです。

 

 

チェックシートにハンコをもらって、南へ出ます。

 

 

少し西へ行って、せせらぎの遊歩道へ。

 

 

川の跡ですかね。

 

短い遊歩道が終わって、住宅街を西へ。

 

 

広い通りに出て、南に歩くと、ららぽーと横浜に出ました。

 

 

ららぽーと横浜の南側を西に歩いて、左折。

 

鴨池大橋で、鶴見川を渡り、そのまま、JR横浜線を越えます。

 

 

渡ってから東へ。

 

鴨居駅前です。

 

 

鴨居駅東交差点で、前からくる20kmコースと合流して、南へ向きを変えました。

 

 

25km地点を過ぎます。

 

道なりに進んで東向きになってから、西菅田団地交差点を右折して南西へ。

 

西菅田団地の中を進みます。

 

 

団地を抜けた先、菅田いでど公園です。

 

 

ここが、最後のチェックっポイント。

 

もう、27kmは過ぎているんですが、ゴールまでは、5kmほどあります。

 

高台から下って、東へ向かいます。

 

 

東泉寺前まで来て、右へ。

 

南東方向へ、坂を下ります。

 

 

第三京浜、東海道新幹線を続けてくぐり、すぐに、環状2号線との交差点、三枚町。

 

 

第三京浜の羽沢インター脇を抜けて、片倉町入口で、新横浜通りに合流。

 

三ツ沢公園はもうすぐです。

 

 

三ツ沢公園に入りました。

 

 

テニスコート横を抜けて、サッカー場の前を右折。

 

 

三ツ沢公園陸上競技場に到着です。

 

 

14時31分です。

 

33kmくらいあったでしょうか。

 

4年ぶりの、第33回よこはまシティウオーク、30kmコース、無事完歩です。





散歩・ウォーキングランキング