大館能代空港です。


弘前からの帰り道。

ここから、羽田へ飛びます。

なぜ、ここからか、と言うと、運賃が安かったから。

それに、行ったことない所って、興味ありますよね。


この空港、道の駅になってます。


面白いですね。

ターミナルビルとオレンジ色になっている駐車場は、夜間閉まってしまいますが、青い部分の駐車場とトイレは、24時間使えます。

ターミナルビルの中には、なまはげ。


秋田犬。


一通り、ターミナルビル内を見て回り、展望デッキにも出てみました。

この空港は、開港当時は、札幌便や大阪便があったそうですが、現在は、1日2往復の羽田便のみ。

到着便が、そのまますぐに出発便になる運用なので、その時以外は飛行機はいません。

搭乗まで時間があるので、一杯やりますか。

唯一のレストラン、ポートワンです。


ちょうど、ディナータイムの始まりです。


つまみは何にしましょうか。


夕方限定メニューって言われると、頼みたくなりますね。


まずは、ビール、650円。


つまみは、2つお願いしました。


おまかせサラダ、1000円。


そして、桃豚といぶりがっこの塩炒め、700円。


おまかせサラダにも、いぶりがっこが入っていて、ちょっとかぶったかな。

ビールが終わって、次は、大館能代地酒きき酒セット、700円。


日本酒いいですねえ。

調子に乗って、生酒、950円。


お酒は、お代わりもしちゃいました。

飛行機に乗る前に、すっかり酔っ払いです。

乗ってしまえば、眠り込んでも乗り過ごす心配がないのが、飛行機のいいところ。


明るいうちのお酒、ごちそうさまでした。




ランチブログランキング



好きな花火は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



打ち上げ花火は、豪華でいいですね。