急に寒くなりましたが

皆さまお元気ですか?


我が家は

昨日の夜中から

父ちゃんがお腹が痛いと

ずっと寝返りを打ってました


朝まで待って

「救急外来行く?」って聞くと

速攻で「行く!」と言うびっくり


旅行の前日に

手を怪我して血が止まらなかった時も

「これくらいで救急とか行かん!

っと言ってたのにあせる



すぐに

寝てる娘を叩き起こして

ルークの散歩と朝ごはんをお願いして

父ちゃんかかりつけの病院へ🚙


救急外来で

「すごく痛がっています!」

って言ったけど

普通に淡々と

受付からもらった書類に

何枚も記入して

自分で血圧測って

誰もいない待合室で

あぶら汗流しながら待つ事

30分ちょっとで診察室へ


今回は私も一緒に中に入りました

それから

長々と色々聞かれ

最後に

先生 「今までで一番辛かった痛みを

10としたら、今回はどれくらい?」

父ちゃん 「えっ?8か9くらいです」

そこでやっと

触診してもらえました


それから

レントゲンを撮って

エコー検査を受けて


多分

尿管結石という事


それから泌尿器科に行って

待つ事2時間


やっぱりちっちゃい石が

何個かありましたガーン


自然に出るのを待つということで

痛み止めの薬をもらって

帰ったらお昼すぎてましたぁ汗


父ちゃんは

午後から2回目の破傷風予防接種

受けることになっていたので

また同じ病院へ🚙


人生初の救急外来から

ほぼ1ヶ月後の

2回目の救急外来も

入院することなく無事に

生還出来ましたてへぺろ



皆さまも

破傷風と尿管結石には

お気をつけ下さい笑



最後は


まだ石は出ていませんが

少し元気になった父ちゃんと

甘えん坊ルークで飛び出すハート





あ、ついでに

大吉さんもラブラブ