またまた今さらですが汗


もう10日以上前ですがあせる


よー降りました雪の結晶





ルーク地方は瀬戸内側なので

雪が積もることはほとんどないのに


今回は20㎝以上積もりました雪


上矢印

これ、庭でかまくら作れる

ジャンヌママが聞いたら

鼻で笑われるかなてへぺろ





久々の雪にルークは大喜び爆笑


堂々と会社を休めて私も大喜び口笛



日頃は行かない朝散歩に

サクサク後をついて歩いたのですが




その日の夕方は星空


道路が凍って

つるぴかどんゲッソリ


長靴の私はヨチヨチ歩き歩く


足手まといになるので途中離脱して

そろ〜りそろりと引き返したのですが


あと一歩で玄関という所で

すってんころりん泣泣泣






いやバイバイ


そんな大股開いてないし悲しい



っと言うわけで


次雪が積もっても

散歩行けるように

これネットで買いました❗️


下差し




また大吉が枕にしてるしプンプン



これを長靴に付けて歩けば完璧グッ


滑らんはずタラー


多分もやもや




じゃね〜あせる



とりあえず


どこにしまったかだけは

覚えとこニヤリ