かなっぺのくるみパン | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

かつて私のお腹を満たしてくれたお店・かなっぺ。

約1年半休業されていましたが、この度久し振りに

営業を再開されました…!

これまでは豊富なメニューを提供されていましたが、

今後は「くるみパン」1種で営業されるそうです。

 

懐かしの店舗。入口付近にテーブルが置かれ、そこに

お目当てのくるみパンが準備されていました。

猫ちゃんの紙袋がとっても可愛い。

かおるさんもかなえさんも変わらずお元気で良かった。

 

こちらがくるみパンです!※自宅で撮影

使用されている原材料は北海道産の石臼挽き全粒粉、

くるみ、モラセス、塩、ドライイースト、オリーブ

オイルです。全粒粉100%のパンは食べたことが

ないかも…。帰宅後、早速実食です!

食感はベーグルのようにモチモチ。出来立てなので

ほど良い温かさです。表現が難しいですが、

嚙み心地が普通のパンと全然違います。

胡桃もゴロゴロで、こちらもいい歯応えです。

一番実感したのは、噛めば噛むほど深い味わいを感じ

られること!一気に2個食べてしまいました…。

※結構どっしりとしているので腹持ちヨシ

 

個人的に超お勧めです。本当に美味しい。

なんというのか、忘れられなくなるパンでした。

仕事の合間のおやつに丁度いいサイズです。

原材料にかなっぺのこだわりを強く感じます。

素材重視は嬉しい&有り難いですね~。

 

中山漁港の防潮堤が完成していました。

時間の経過を感じます。

 

最後にチラシをお借りして貼り付けます。

完全予約制なのでご注意下さい!

 

久々のかなっぺ。心が幸せになりました。

気になった皆様、是非お試し下さい!