南三陸町 2019年4月下旬 町の現状(定点観測) | 南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

南三陸町と、『名前負け』するブロガーの日常

宮城県南三陸町。

大震災からの復旧・復興期を迎えている今、
町はかつての面影を失いつつあります。

そして人々の記憶も失われていくもの。

将来、思い出の補完の一助となれば…。

その願いをもって、私は町を訪れています。

( ;谷)。oO(הללויה)

ある日曜日に小学校に行くと、仮設住宅の解体工事が

終了していました。いつ振りの定点観測でしょうか。

 

少し緑が増えた…ようにも見えます。

祈念公園が完成すれば、印象は大きく変わるでしょう。

 

間もなくやってくるゴールデンウィーク。

商店街は大変な賑わいの日々が続きそうです。

 

志津川小学校に、校庭が戻ってきました。

 

 

 

こんなに広かったのですね…。

また一つ、元の姿に戻ることが出来ました。