こんにちはニコニコ

アメブロ集客術専門家

内木ゆかりです照れ

 

 

 (夜桜綺麗ですね✿.*・)

 

 

起業のイメージって

どんなものがありますか?

 

 

会社やお店はビル

社長がいて

経理や営業などの部署があり

たくさんの人が

関わっていますよねウインク


 

 

【起業】のひびきは

なんだかキラキラしていて

かっこよく聞こえます

 

 

いざ、起業するとなると

経理や営業、商品の管理を

全部1人でやらなきゃいけない

 

 

それってめちゃくちゃ大変なんです

 

 

学校で習ったことがないから

チンプンカンプンもやもや

 

 

結局自分には向いていないかも

と挫折してしまう人も出てきます

 

 

私もその1人でした。

 

 

仕事しながら

文章、デザインを考え

商品を作り

SNSで発信をしていく。

 

 

必死になってやっても

集客につながらないガーン

 

 

私はもう無理なのかな

何度もあきらめかけました。

 

 

その時励みになるのが

起業仲間の温かい言葉なんです

 

 

 

 

このメッセージを読んだ時

本当に泣きそうになりました

 

 

「私って頑張ってるんだな」

「悩んでいるのは

私ひとりじゃないんだ

 

 

すごく気持ちが楽になりました音譜

 

 

起業は1人で頑張らなくて

いいんです

 

 

起業は1人でやって

もしれないけれど

上を目指している

仲間はちゃんといる

 

 

だから孤独じゃない

 

 

励まし合える仲間がいるから

頑張れるんです

 

 

自分以上に

私のことを信じて応援してくれている

仲間に、感謝の言葉以外

見つかりませんでした。

 

 

起業は1人だけど

1人じゃない

 

 

励まし合える仲間がいるって

本当にいいですよねドキドキ

 

 

あなたが起業に興味があり

一歩踏み出してみたい

と思っているのであれば

 

 

私は全力で応援します

そして「やればできる」と

信じています。

 

 

 

 

やったことないから

自信がない

私には無理かも

 

 

なんて思わずに

まずは一歩

踏み出してみてくださいドキドキ

 

 

私のように

素敵な仲間に出会えるかもしれませんニコニコ