こんにちはニコニコ

アメブロ集客術専門家

内木ゆかりです照れ

 

 

人と比べて

 

 

「私はなんでダメなんだろう…」

「あの人はキラキラしていていいな」

 

 

はあ😢と落ち込んでしまう

ことありませんか?

 

 

私もあるんです。

起業仲間の方と

ランチに行った時のこと

 

 

普段では絶対行くことのない

51階でフレンチ赤ワイン赤ワイン

 

 

おしゃれをしてでかけ

次々出てくる素敵な食事に大満足照れ

 

 

 

 

自己紹介や近況報告をしている時

他の方は自分の仕事について

すごく楽しそうに話しているのに

 

 

「あれ?

私何を話したらいいんだろう?」

自信を持って話せませんでした。

 

 

自信がないから

だんだん声も小さくなるし

みんなの様子を伺いながら食事をする

楽しかったんですがなんかモヤモヤもやもや

周りの方と比べて落ち込んでしまいました

 

 

 

周りの人と比べて落ち込むのは

自分に必要以上に

期待している

理想を

高くしてしまってるんです

 

 

例えば

テストの点数が80点だったとします

 

 

自分は勉強をめちゃくちゃしたから

もっといい点が取れるはず

と思っていた80点

今回難しくて自信がない中とった80点

 

 

同じ80点でもとらえ方は全然違いますよねメモ

 

 

前者は頑張った自分に

期待しているんです。

自分の期待していた点数より低くて

納得ができないんです。

 

 

 

 

解決方法は

自分に期待をしない

事です。

 

 

期待をするから

思うようにいかなくて落ち込む

 

 

期待をしなければ

落ち込むこともありません。

 

 

自分が、起業仲間のはずなのに

まだ自信がないショボーン

 

 

自分自身に理想を高くしていて

たどり着いていないことに

焦りや不安恐れ

感じていることが分かりました

 

 

 

 

私は

自分に期待することをやめました

自分を認める

ことにしたんです

 

 

できていなくて当たり前

できていることに目を向ける

 

 

視点を変えると

「今の私でいいんだ」と

気持ちがとても楽になりました照れ

 

 

自分のできることは何だろう?

今の私が伝えられることは何かな

 

 

そう考えたときに

『アメブロ集客術』

にたどり着きました。

 

 

自分の思いを言葉にして

自分と同じことを抱えて

悩んでいる人に

 

 

私のアメブロを読むことで

気持ちが楽になったり

少しでも励みになって

 

 

「明日も

頑張ろう!」

 

 

と思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

プロから学んでいる

集客術もお伝えしていきます。

 

 

目からうろこな情報も

お届けするので

楽しみにしていてくださいねラブ