はじめまして&いつもありがとうございます

内観ヨーガ講師&潜在意識セラピストのNao

です^_^
 









日常のストレスを軽減したい

体力をつけたい


原因不明の不調を取り除きたい


などなど

インド伝統に基づいたメソッドにて


体と心の健康を回復したい方
集中力、直感力をつけたい方に

ヨーガオンラインレッスン配信



対面レッスンは





さて、今回は


脳疲労を一瞬で取り除く方法


というテーマです。







特に現代人は


多すぎる情報の渦の中から


日々「選択すること」の連続です。



選択する行為は


最も脳を疲労させます。



だから


ああー!でも頭のごちゃごちゃが止まらなーいえーん


こうなったら末期ですね。




脳は心身の司令塔です。


つまりは会社の社長みたいな存在


その社長が混乱し疲労しきっている会社が


健全に動くわけないですよね。



では、


その脳疲労をどうやったら


取り除く事ができるのか?



答えは


「瞑想」することです。



でも、いきなり瞑想と言っても


ハードル高いよ〜えー


と思いますよね。



もし、アナタがヨーガをしない


知らない方ならば




ただぼんやりするだけ


でも、瞑想に近い効果が得られます。




一旦、目を閉じて


3分間


デスクに突っ伏してみるでも


その後のパフォーマンスが


ぜーんぜん変わりますよウインク






もちろん瞑想


もともとは修行者が悟りに至るために


不可欠な行法だったわけですが



我々がじゃあ


いきなり座って目を閉じて


悟れるはずはありません。   



しかし、その入り口には立つために


インドで13世紀頃に開発されたのが


我々が普段から親しんでいる


ハタ・ヨーガ

(体を動かすヨーガ)


なのです。





しかも、伝統的には


ハタ・ヨーガそのものが


すでに動く瞑想


であることも不可欠です。





そのためには


ヨーガを


筋トレやダイエットとしてやるには


実にもったいない泣き笑いわけです。





正しいヨーガを行じていれば


筋トレ、ダイエット、美肌、健康などは


副産物として勝手についてきます



この現代を生き抜くためには


もっと磨かなければいけないことがあります。


それはどんな分野においても


精神性や精神力


ヨーガで身につくものは


みなさんが考えているよりも


はるかに高い恩恵を備えていますよウインク



ヨーガとは


本来、スポーツのジャンルではなく


魂を磨き  


なりたい自分に導いてくれる


「道」



なのです。


 



 

    ===========++++=======++++============

 

 
ヨーガの事から健康情報まで
様々な角度より書いています。
 
よかったらフォロー
またはクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ