こんにちは  

 

内観ヨーガ講師Naoです^_^ 


 

 

 

 

さて、今回のテーマは


「目標を設定してもやり遂げられない人必見!決断の上手なやり方」です。


 

 

みなさんは

 

まず


意思決定を

 

どこでしていると思いますか?

 

 

頭でしょうか?

 

それとも「胸に刻む」なんて表現もあるので

 

胸の辺りでしょうか?

 

 

 

しかし、実は

 

一番、潜在意識に刻んで

 

引き寄せやすくするには


「腹」つまり、ヨガ的に言うと

 

第3チャクラで「○○やるぞ!」と

 

宣言する事です。

 

 

 

第3チャクラは

 

胃のところにある

 

黄色のチャクラ

 

ここは精神面の第4〜7と

 

物質面第1~2の間

 

つまり

 

橋渡しをする要のチャクラになりますから

 

意思と社会の関係性を

 

かさどるエネルギーセンター

 

でもあります真顔



「腹を決める」


「腹をくくる」


などと言いますよね。


昔の日本人は


身体で感じていたのでしょうね!

 

 

 

みなさんも、目標を設定し


それを必ず遂行したい時は

 

胃の辺りに意識を向けて

 

「○○やるぞ!」

 

と声に出して宣言してみてください!

 

いろんな流れがその方向に向いて

 

実現を早めてくれるでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村