最近得た気づきを覚書で簡単に。



自分の中に、

『並走する2つの相反する気持ち』があるなぁ、というのが私のブームなんだけど、



たとえば、


【犬が可愛いのでもう1頭飼いたい】

【世話が面倒だから家に犬はいらない】


という2つの気持ちは、同時に私の中に存在している。




このような感じで、自分の体について、


【がんでは人は(私は)死なない】

【私の体調は、もうよくならない】


と、両方思っていた。




がんで死ぬことはない、という確信と、

とはいえ健康が回復するイメージがもてない、というのは、

別に対立してはいないかもしれないけど、


自分の健康を取り戻せる気がしないとなれば、がんも治りようがなかったね。




体調がよくなるイメージ、

健康体を取り戻すイメージ、


得意の妄想力がそこに働かないのはなぜか?



いや待て、私はすぐ分析しようとしてしまうけど、今必要なのは、

とにもかくにもイメージング。



思考力は置いといて、

妄想力をはたらかせてみよう。



新しいチャレンジです。