生理と骨転移の相性の悪さよ。


生理1日目から3日目まで、この世の終わりかと思うような全身の不調。


上半身の痛みは起きているのも辛く、

腰は少し負荷をかけたらギックリになりそうな脆さ、

下半身は地面に生命力を吸い取られているかのように怠くて力が抜ける。



痛み止めを飲んで昼寝してやり過ごしたけど、マジで終わったと、これが転移の成れの果てかと思った。




で、4日目。

生理が終わったらウソのように不調が収まった。

不調ゼロではないけど、破滅的な状態からは抜け出した。



やっぱり貧血とかホルモンの影響だったのかな?


体の神秘だなー。




復活できたので、

生理中はこの調子じゃムリだなあと諦めていた、時明さん のレイキ練習会に参加してきた。



今日は私の不調を受けて、参加者の皆さん全員で私にレイキヒーリングをしてくれた。

めちゃくちゃ気持ちよくて幸せな時間だった。



ヒーリング中に参加者同士でお話ししていたことも、新鮮な視点だったり、気づきがあったりして、

私はポワーンとしていたけど潜在意識では受け取れてるといいなぁ。





また、時明さんも色々なことを伝えてくださった。


真剣に聞いたつもりだけど、いかんせん私の既存の概念にないことを言われているので、正確に聞き取れていないかもしれない。

なるべく聞いたとおりのつもりで覚書き。




「妙子は自分の感情を感じるをしよう」


「『べき・ねば・はず』が多い」


自分の感情と『べき・ねば・はず』を混同してる」


「それはクセになってる」

(クセになってるだけだから、外せる)


「葛藤をやめる」


「葛藤をする時の物差しがもう古いから」


「葛藤をしないで、行動する」


いい子をやめよう








わ、私の感情とはーーーーーー!?


私のベキネバとはーーーーー!?






マジで分からん。


今までは、分かったつもりで聞いていたけど、今となっては、分かってないことが分かる。(無知の知か)





分かる前に間に合わなくて死ぬんじゃないか?という恐怖が先に立つ。



それと、頭のヒーリングを重点的にやってくれた方に「頭がかなりゴリゴリに硬くなっている」と言われて、

簡単に言うと頭使いすぎ/考え過ぎってことなんだけども、


ああ、私から考えることを取ったら何が残るの…という不安がやっぱり出てきてしまう。


頭の使いどころ次第なのだろうけど。


少なくとも、今までのような頭の使い方では、私は幸せには向かないのね。


あうあうあ。




考えるな、感じろ。


考える前に、飛べ。




にーーーがーーーてーーーーー





でも、だけど、きっと、

今ヒントをもらえたということは、

きっと、おそらく、

幸せを思い出すチャンスなんだ。

きっと。

きっと。