温活といえば「白湯」。




冷たい飲み物をやめて温かいものを飲みましょう、というのが基本で、


私もがんが見つかったのは夏だったけど、すぐに白湯を飲むように心掛けた。



が、最近になって、冬なのに白湯を飲んでないな〜?とふと気づいて。


毎朝お湯を沸かして1.5Lの保温ポットに入れておくのが、

前は一日で足りないくらいだったのに、

近頃は夜になっても余る日が増えたなって。



考えてみれば、白湯の他にも色々なお茶や漢方などを飲み始めてる。



それで、一日に飲んでる水分系の総量を調べてみた。

↓↓↓



⚫梅醤番茶 300cc


⚫抗がん漢方 500cc


⚫びわの葉茶 800cc


⚫スギナ茶 300cc


⚫水素水 600cc


⚫重曹クエン酸水 500cc


合計 3,000cc







改めて計算してみて、自分の飲んでる量にビックリ。


白湯の入る隙はなかった!




お腹たぷんたぷんやないかい。


どおりでお腹もあんまり空かないわけだ笑(食欲はあるよ)





人間の体は70%以上が水分だそうだから、これだけたっぷり良さげなもんを飲んでれば、

そのうち体内環境も良い感じに入れ替わるじゃろ。知らんけど。







話はズレますが、

とあるお医者さんからのアドバイスを一つ、おまけに書いときます。



「ハトムギを食べるといいよ。

 ハトムギはイボ取りでしょ。

 がんはイボだから。」




がんはイボ。


イボて。

がんの威厳がなくなっちゃった。



ということで、

私は上記の水分を摂りつつ、

スナックタイプのハトムギをボリボリ元気に食べてます。






さて、私はこれから、

舞茸入り煮しめと、舞茸入り雑煮をお正月に向けて作ります。


今日の年越し蕎麦にも、何とかして舞茸を投入したいと思います。




ほいでは、

皆様、よいお年をお迎えください。