​先日の続きのようなお話。

今日は、身近な方の自死の話。

読みたい人
ピンときた人だけ読んでください♡

私は私の中の整理のために
書きます🎵

♡♡♡

私のお仕事は

物理的に身体使って仕事に向き合い
身体を使って仕事する。

リモートというものが
不可能なパターンのお仕事


昨年までは
天職かも✨🪽と思っていたけど

どんどん自分の中が軽くなっていくにつれ

やっぱりこういう形の働き方は
もう辞めにしたいな。
お仕事、まるっと、変えたいな✨
自分を大事にする時間がもっと欲しい

家でゆっくり☕️🍰して
猫ちゃん🐈‍⬛とまったり過ごしたい
寝るのが大好きな私
次の日を気にせず、12時間とか寝る
そんな日をたくさん増やしたい✨

と思っていた矢先

足に、大怪我をしてしまい
物理的に、動けなくなりました

まさに、強制終了ですね😊

お仕事
全てをキャンセルさせていただき

怪我の治癒に専念する為
家に引きこもりました✨

次のお仕事は怪我が治り次第
考えていく形になりました。

唯一、次のご予定が3月に決まっていたお客様

そのお客様が先日、自死なさいました。

日本で一等地と言われる場所に
ご自身の会社を構えて
社長されていて
朝活も毎日楽しくされていて
休みの日も趣味を全力で楽しんでいて
ご夫婦とっても仲良し
パートナーさんはお料理上手で
美味しくてこだわりの食材などを使って
毎日美味しいご飯を
作っていてくださっていて

どこからどう見ても
幸せそう♡いいな♡
勝ち組♡と言われるようなお方。

なのに。。

もう亡くなってしまったから
本当の事は聞くことが出来ないけれど


原因は、心の病だったそうです。

お母さんに認められたくて
頑張りすぎてしまい

頑張る事に疲れたという身体の悲鳴を
聞いてあげられなかった

その方のお母さまは
たくさん褒めてくださるタイプ
なんでも褒める✨
すごいね、すごいね✨
あなたは、私の自慢の子供だわ
と✨


お母さんに褒められる為に
頑張る

を続けていたら
常に頑張っていないといけない

と知らず知らずのうちに
自分で自分にムチを打ってしまう。

私がやっていたからすごく分かる

自分がやりたい事を楽しく
楽しみながらやっていて
それをたまたま褒められた

別に褒めてもらえなくても
何も思わないし
楽しくやってるだけ

とは似ているけど、全く違う。
似て非なるもの

自分軸の大切さ

たくさんの思い出があって
もう会えない
あの笑顔が見れない
悲しくて、寂しいけど

人は自分が死ぬタイミングを
自身で決めてから産まれてくる。
産まれる前の魂の時に
この期間生きて、この時期に死ぬと
決めてきた期間があり
それは
何があっても変わらないと聞いた。

例え銃で頭を打たれても
その期間ではないなら生き残る✨

でも、その決めてきた期間なら
誰が止めても
どんな名医が治療しても
亡くなり方はさまざまだが、亡くなる

自死だろうと事故死だろうと
病死だろうと。

本人が決めてきて生まれてきたもの✨

その方は
きっと今頃、やっと目標達成✊✨
と軽くなった身体で
フワフワ楽しんでいるかも♡

早く生まれ変わって
次の新しい人生
細胞からぴちぴち生き生きした
赤ちゃんから、またやり直して
新しい人生スタート✨!
させたかったのかも

そしたら
私はその人の選んだ道を
全力で応援してあげたい📣


久しぶりに身近な人の死に触れて

でも、やっぱり私は
自分の決めた寿命を迎えて死ぬまでに

自分のやりたい事、やり尽くしてあげて

自分がやりたい事しかやらない✨

自分のやりたい事しか、自分にはやらせない

とカツを入れさせてもらいました♡

本気で、生を楽しもう、と♡

死から学ぶ大切な
生のお話でした♡