こんばんは⭐️

自分で 自分へ 攻撃

自己免疫疾患 と 自分へのダメ出し
の共通点のお話♡

投稿し忘れていたので少し前の記事です🎵

以前有名な歌手の方が膠原病の治療の為
しばらく活動休止されるとニュース

『膠原病』ってなんだろう🤔??

と思って調べました

本来はウイルスなどの微生物などに対し
作動する免疫システムが
自分の組織を敵と見なし攻撃してしまう
自己免疫によるものだそうです。

原因がまだあまり
わかっていないのだそうですが

生まれつきの遺伝と環境による要因
などが複数入り混じって発病するようです。

同一家系に膠原病の患者さんが

複数見られる事により

なりやすい体質があるのではないか

と言われているようです。

関節リウマチ
甲状腺
バセドウ病
橋本病
1型糖尿病

もそうだそうです

なんと、以前の私の病名だ。。!!

そして、私の親族には
甲状腺に問題ある女性だらけだし
父も母も義理の父も、近い親戚にも
1型糖尿病の人がいる!!


私は、20代の時、人間ドックで、
『関節リウマチの疑いあり 経過観察』
と言われた事がありました!

当時の私は
詳しく調べたらコワイから
調べません!と断固拒否して
その後詳しく調べたりしないで
なんの治療もしていませんが
その後は言われなく無くなりました。
(今考えたら、調べない方がコワイ…。笑)

でもその後、今度は健康診断で
少し人より喉が腫れているから
東京の原宿にある有名な伊藤病院
という所に行った方が良いと言われて
そちらで検査した結果

『バセドウ病、橋本病』

どちらも持ち合わせているが
バランスが良いので
投薬などの治療は無し
経過観察
と言われました。

病名は橋本病

それから何にも問題もなく
毎日元気に過ごしていて
経過観察でたまに病院に行っても
特に変化なしで、何もしなくて大丈夫

と言われます。

現在、橋本病を持っていると
発覚してから4.5年経ちました



産まれてから〜30代初めまでの
私の思考は

つい、いつも、自分へのダメ出しから始まり

自分で自分に攻撃

こうしないと
人から嫌われるよ!
これやらないと
人から怒られるよ!
だから、やりなさい!
なんでやらないの!
ダメ人間だ!

こんな自分にウンザリだわー!
だから、いつも、私はこーなんだ💦
本当に、自分は、ダメだぁなぁー

‥こんな思考癖
頭ではこんな思考さんしかいませんでした😢

今考えたら
本当に自分で自分に酷い事
思っていたなぁ〜💦

いまは

自分ちゃん、大好き❤
自分にとったら、自分しか勝たん🩷
自分に出来ない事なんて、ない💜
自分に産まれて本当に幸せ🩵
自分ってすごいっ💙
自分ならやれば出来ちゃう🧡

こんな思考😆♡

これはセッションでどんどんいらない

ブロックとか過去世
ご先祖様からのちょっと重たい念
考えや思考癖

こういうものを削ぎ落としてこれたから♡

本当に感謝してます♡

この半年で
集中して自分を大事に
自分優先に
自分をめちゃくちゃ愛して
失敗やヘマしちゃう自分も許しちゃう
自分に生まれて
今日も生きて目を覚ました事にも
自分に感謝して、そして喜んで♡

こんな日々を丁寧に過ごしていました♡

そしたら、、、、なんと

自分で自分を攻撃する病気
薬も飲んでないし
何も治療していないのに

半年前に検査した数値

先日検査した数値

数値が一気に
正常値、基準値に近づきました♡

びっくり嬉しい🥰♡

期待はしていなかったけど
きっと、絶対
自己免疫にも効果があるだろうと
思っていた通り

まだ少しだけ、橋本病の数値はあるけど
もうほぼ問題なし✨

やっぱり
考えている事
口に出す言葉

全て、自分が1番知っている♡

自分で自分を攻撃するような
発言をしてしまったり。

そのような発言をする人を
近くに置いていたり
その発言をさせる事を許してしまったり

例え、そういう発言をしてくる人が
大好きな家族でも
大好きなパートナーでも

無意識に受け取ってしまうと
自分で自分を攻撃する
スイッチオン になってしまう

なんなら、1番辛いのが

誰からも何も言われてないのに
言われる前に自分で
自分へ忠告のような
強いダメ出しと

ダメ出しを言ってくる人の肩を持つように
自分の中で、自分が敵になったりもする。

ムチで叩くように。

そこから病気はやってくるのかも

私はお医者さんじゃないから
わからないけど

でも、これはきっと
共通点であるんだろうって
思った☺︎

自分には

綺麗な言葉をかけてあげよう♡

愛のある言葉を送ってあげよう♡

それだけで

病気も怪我も

すぐ良くなる♡

いま、また怪我をしてる私は

怪我した所に
優しいお声がけをしている♡

下心というか
早く治ってもらいたいのもあるけど😆

本当にそう思えるから♡

私みたいに
自己免疫疾患があった方は

自分に優しい言葉たちをかけてあげて

自分の全てを許しちゃって♡

ゆるゆるお過ごしください♡

そんな話でした🎵



自分で自分を攻撃