うっかり
何の疑いも無く
映画を観た日の話です♡

危ない体験
私だけかもしれないですが

先日、『わたしの幸せな結婚』
という映画を観てきました✨

この映画を観たお友達が

「この映画を観ている時から
私に絶対見たほうがいい
内容だと思ったから
何がなんでも、観た方がいい!」


強くおすすめしてもらい

普段は無理強いをしたり
しない友人が珍しく強く勧めてくれて

あまり日本の映画は普段観ないし
興味も無かったので
行かない予定でしたが
なぜか強く勧めてもらい

何かのお知らせかな🎵と明るく捉え

予定をやりくりして行ってきました🎵

題名と主演の方の事しか
聞かずに

ルンルンで映画館へ♡

どんな幸せな結婚なんだろう♡

とんでもございませんでした。。。笑

私は映画館にいる人とは
全く違う場面で
号泣
静かなシーンで嗚咽を抑えるのに必死

ネタバレになってしまうので
細かくは言えませんが

虐待されるシーンで
虐待されている人の心の声

『私が我慢すれば
この時間は過ぎ去る』

とか

『自分なんて
なんの才能も無いから
何の価値も無いから
ここにいてはいけないんだ』

そんな言葉

昔、私はずっと思ってました。。。

結局映画はハッピーエンドでも終わらず

まだまだ続編を匂わし終わり

号泣も全く止まらず

帰り道を2倍の時間かけて帰宅

途中、私は
感情が辛すぎて
このまま死んでもいいかも
と思うくらい、危ない感じで
ヤケクソで帰ってました、、、

家族にも心配されるくらい泣き


私はすぐに
セッションしてもらい

結局、これは
映画に植え付けられた
虐待の辛い念のような集合意識
だったようで
私のものではなかったので

外してもらい
今度からは、プロテクションしてから
映画は行かないとね♡
とアドバイスももらい
無事に辛さも無くなりましたが


あの映画を観たあと

一緒に観ていた
もしくは、あの映画を観た他の人たち
大丈夫だったのかな、、、

と心配になりました💦

もしかしたら私だけが
異常に反応したのかもしれないですが、、、

うっかり、のほほんと
なんのプロテクションもせずに映画
観るとこんな目に合うんだなと
反省しました😭💦

ただ炙り出しでありがたいとは
思いますが

アフターケアが無いと
私には
本当に危ない映画だったな、

そんな話でした🎵