こんにちは♡
先日、出雲大社
初めて行ってきました✨

曇り空で
スンとした素敵な一日でした😊

こんな話をすると変な人
と言われるから

あんまり人には話さないけど

本当の事だし
ブログだから書いちゃいます🎵

私は幼少期
日本昔ばなしのオープニングで
男の子が龍神さんらしき龍さんに
乗っているのが
喉から手が出るほど
羨ましくて嫉妬しながら
眺めてました笑

なぜか

『私だって、昔は龍さんに乗ってたもん。』
と負けず嫌いを発動しながら
毎回フリーズして観てました笑

龍さんはビュンビュン早くて
ツノみたいなとこを
しっかり握ってないと
振り落とされるくらい
右へ、左へ、クネクネと
空中を飛びます♡

ジェットコースターの動きに似ているから
私は幼少期から
ジェットコースターが大好きでした♡

そしていつも決断する時
龍さんが
サーっと現れて
チャンスや知恵や叡智をくれました♡

龍さん大好きでした

でも、私は目を開けると
見えるわけでは無い


2年ほど前
ほぼ同時期に、ある方たちに
あなたには白い龍神さんがついてるね
と言われ

自分でもずっと
左上後ろくらいに
何か圧のようなものを感じていたので

龍神さんはそこにいるのかな♡
白なんだ、とは思いましたが
そんな気はしていたので
驚きませんでした♡

いつも
ルンルンと一緒に行動♡

その方たちに、
龍神さんは 
水が好きで
滝、湖、川、池、海
そういう所に行ってあげると喜ぶよー♡

そう聞いて、そこから
一生懸命、お休みの日や時間をやりくりして
海、滝、川、そんな所を回りまくっていた

1〜2ヶ月経った
秋になりかかる9月の終わりのある時

お風呂に入っていた時

私の龍神さんが急に
『そんなに、自分🐲の為に

頑張らなくてももう良いよ〜♡
私は、しばらく出雲大社に行ってくるから

もう龍神🐲が好きな所ばかり

行くんじゃなくて、

あなたが行きたい所に行きなさいね♡』

と言われて
びゅーん!!
とどこかへ飛んで行ってしまいました😨

え!出雲大社??
そして
そんな気を使ってると思われていたのも
せきめん。。。😳💦

とにかく、びっくりして調べてみました📱

実は、私は学生時代
歴史とか地理とかの授業が
本当に、大大大嫌いだったので笑

日本の話とか
本当に知らないことばかりで
全く知らなかったのですが

10月を一般的には神無月(かんなづき)というのに
出雲大社では神在月(かみありつき)
と呼ぶと。

なぜなら、全国の神様が出雲大社に集結して
全国では神様ご不在

出雲大社ではご在宅✨

だそうだと☺️
みなさまはご存じだったかもしれないけど

私はその時初めて知って

びっくり🫢✨

ちょっと頑張りすぎて
肩の力が入っていたけど

龍神さんには、そう言ってもらったし
龍神さんも楽しんで来れそうだし

私も水回りではなく、自分の好きな事
やりなさいってお墨付きもらったし✨

楽しんじゃおっ♡

とルンルンしました😍


しかし、それから約2年。。。笑

一向に龍神さん

帰ってくる気配ありませんでした。

たまに頭の片隅でフと思い出しては
気になっていて

🐲どうしてるかな〜
なんで帰ってこないんだろうな〜
私、なんか龍🐲さんに
悪い事でもしたかな、、

とか思ってて

出雲大社、行ったことが無かったので
ずっと
気になってました✨

そんな中
いろいろなタイミングが
勝手にとんとんとマッチングして
出雲大社に行く流れがやってきました♡

ついに✨
龍神さんに会いに行く旅🤭

出雲大社は楽しくて夢中で回ってるうちに
すっかり忘れて帰宅してしまったのですが
家に帰ってきたら、
ちゃんと横についてきてくれていました✨

龍神さん
ちょっと雰囲気が変わっていらっしゃいました✨
私が変わったのか?
それとも、もしかしたら
また別の龍神さんなのかもしれない💦笑
私は目では見えないので♡


でも、龍神さんは

私が出雲大社へ

ちゃんと来るまで
待っててくれたみたいでした🥰

こんな素敵な旅もあるんだなー♡

そう思った旅の話でした🤭♡


ステキな​出雲大社♡