6月23日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ0

オナ0

出会い0

ストレス88

 

 

今日も生きていた。

 

 

◇午前

 

 雑物仕分け、部屋掃除をする。昨日までのコールセンターは終了して平和である。ミニカーソート仕分けを行う。

 

 

◇午後

 

 夕方からは守衛、宿直兼務バイトである。自転車を庭から出す際にゴミクズがぎりぎり3時50分まで草刈りでいたので、ようやく終了してそのあとに自転車を出して通勤。通勤ついでにバイト応募で履歴書投函、バイト先近くの病院で、施設受付業務なので応募した。どうせ不採用だろうがな。そして、アルバイト雑誌をコンビニで貰っていく。ついで行動は気持ちがよい。

 

 守衛バイトであるが、日曜なので暇平和である。コールセンターは絶えず仕事であるが、普段行っているバイトは平和気楽である。宿直兼務なのですべての仕事を前倒しで行う。電話応対もなく平和極まりない。8時過ぎにカップ麺を食した後は、のんびり新聞を読む。10時からはBSでナイトライダーシーズン4が放映されていたのでもちろん視聴。11時に終了して気分は良かった。やはりナイトライダーはかっこいい、ミニカーは潤沢所持しているのが良かったと思ってしまうほど。

 

 そのあとは洗濯機からタオルを回収して、畳んで入居者フロアへ戻す。あとは翌日4時前後まで朝刊新聞が来ないのでまさに自由である。

 

 

◇ナイトライダー

 

 ナイトライダーを見ていると、毎回気になるのであるがKITTの走行音である。車の音ではないがきっと、飛行機の音を録音して走行音にしているのではと思うが、まさにKITTらしい速度がある音なのでお気に入りである。

 

 

◇介護士

 

 夜会ったのであるが、おばさん介護士から会話してきた。以前から仕事会話はしているが、なんと本日退職と言っていた。拙者のバイト先施設は毎月退職する介護士がいる。きっと馴染めないのか。そして、新規採用されてといった流れの繰り返しである。最近はベテラン介護士が辞めるのが目立つ。拙者は昨年3月23日就業しているが、警備は誰もやめていないほど居心地が良いが、介護士はきっとどこの施設でも退職が盛んであろう。

 

 

◇ニンテンドー64発売

 

 ニンテンドー64が発売されて28周年、1996年に発売された。拙者はリアルタイムでは仕入れていないが、数十年後のリサイクルショップジャンク品で箱フル装備物が税込み100円で販売されていて2つ仕入れたが、正常稼働して良い買物であった、今もその2つは所持している。それからはニンテンドー64ソフトは仕入れているが、コントローラーは操作しづらい。3D画面であるが不人気ハードだったのであるが、それはかなりわかるほどである。