4月8日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ0

オナ0

出会い0

ストレス32

 

 

◇午前

 

 守衛バイト宿直が8時に終了して自転車帰宅。午前中指定到着のネット通販予約荷物が10時30分頃届いた。今回は雑誌で『キャプテン翼マガジン2冊』である、第20号ということで作者が描く漫画のラストということで記念に2冊仕入れた。キャプテン翼はコミックスは未所持、せいぜい週刊少年ジャンプで見たことあるな、雪中サッカーでキャプテン翼の物まねでオーバーヘッドキックしたなというレベルであまり思い入れはないが、読んだことがあるということで今回は仕入れた。ポスターも付属しているではないか。書店では売り切れらしいが、拙者は1か月前からネット通販で表示されるのを待っていて即予約した。

 

 

◇午後

 

 1時30分車外交。まずは近所のダイソー100円ショップ来訪、狙いはライオネスコーヒーキャンデーという飴が見事に4袋販売されていて、2袋仕入れた。現金仕入れになったが、前日公表した内容で嬉しさが満ち溢れた。そして、2時30分に足乗り車のエンジンオイル+エンジンオイルフィルター交換でディーラー来訪、タイヤ交換で混雑していて15分遅延したが、特にこの後は無予定なので問題は無し。ついでに空気圧を4輪2・6へ補充調整、バッテリー電圧測定で充電率98%で問題ないということで、今年は使用できるな。エンジンオイル交換後はアクセルも軽く、滑らかな加速になるのは実感できる。

 

 4時前に帰宅して、足乗り車のエンジンルーム洗浄をする。エンジンオイル交換後はメンテをすることをもくろんでいた。水拭きをして、クレポリメイト処理をする。これでセカンドカー、足乗り車の春の全メンテナンスが終了した。あとは4月をまったり暮らしたいと思う。毎年4月は多忙なのかすぐに5月になってしまう。昨年は4月13日から引っ越し作業準備だったので、なおさら忙しかった。

 

 夕食後はネットを行って、まったり終日を迎える。