3月22日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ0

オナ0

出会い車1

ストレス23

 

本日2度目の日記である。

 

◇午前

 

 雑物仕分け、部屋掃除を行う。8時46分に九官鳥がゴミ捨てに行ったがなかなか帰宅しない、原因はすぐわかったが、ゴミ収集がいつも捨てるゴミステーションをすでに回収済で他のゴミステーションへ捨てに行ったのである。こういう行動を幾度も行っている、早く捨てればよいのであるが学習能力がないので同じことを繰り返す。

 

 更に水道が故障で止まっているので、車からガラス容器に満タンになった水を家に運ぼうとしている、その間に遭遇しないように拙者は乗車して母と温泉来訪する。

 

 

◇午後

 

 暖かいので、足乗り車のワイパーすべてを夏用に交換した。冬用ワイパーは綺麗に拭きとり、クレポリメイトを塗ってパッケージ収納保管。あとは夏タイヤ交換は来月上旬だな。守衛バイトは休日でのんびりまったりひきこもった。ゴミクズは外出して不在なので、集中してクローゼット内になるチョロQケースをミニカーカフェへ移動した。これでゲームとミニカーの垣根を明確にできた。夜は久々にファミコンをする。スーパーマリオもパワーアップなし、ワープなしで5-3が最高だな。今後は人生で8-4をクリアしたいと思っている。

 

 

◆拙者がこだわるラーメン屋

 

 ラーメン共和国が昨年閉鎖したが、ここはエスタ最上階にいろんなラーメン屋が終結したが、あじさいという函館ラーメンを食したことがあったが、うまくはなかった。昭和時代の古い食堂でのラーメン屋、カウンターテーブルがメインのラーメン屋、小上がりは僅かというラーメン屋、現世にはない輪ゴムのような透き通った麺、これが拙者の好きなラーメン屋である。