3月10日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビミドル

オナ2

出会い0

ストレス60

 

 

◇午前

 

 雑物仕分け、トミカリミテッドソート仕分けをする。昨年はミニカー、ゲームは引っ越し後は段ボールから出して、並べるだけという作業であったが今年はその並べた物をいかに見栄え良く効率良く飾るかを念頭に案を出して行っている。

 

 

◇午後

 

 守衛バイトは休日である。ゴミクズも脳外科から先週に認知症と医者から言われたので、それを機にこいつはもはや健常者ではない脳だなと思うと立腹心もなくなるので自分に言い聞かせている。昨年の3月25日に高齢者てんかんで脳外科に行って、まもなく1年になる。認知症とてんかんで2つの病気を抱えているので厄介である。今週末あたりに札幌市区役所調査員から電話が着信されて、家庭訪問とういうことで、現在の要支援1からステップアップするかどうか判定で来る、ケアマネージャーの発言で、今後はデイサービスを1日追加内容もあるので、要支援2はなるかと思っている、拙者はどんどん介護3に近づいて、施設へぶちこむという行動ができる日を悲願に思っている。とにかく、死んでもらうか、施設送りしてくされ縁を切りたいからである。

 

 6時に徒歩外交、イオンでワオン5%オフなので、隠しておいたトミカ標識セット1個とジューシー&フルーツガム2個を予定通り仕入れた。そのあとは100円ショップで剃刀2セットを仕入れ、パチンコ店で持参新聞読破、9時には温泉来訪した。戦略行動はすべて予定通り達成できたことに嬉しさを感じる。

 

 

 

◆卒業式

 

 卒業式シーズンであるが、拙者がいままでの過去学校歴から印象がある卒業式は、小学校時代である。6年生で担任と別れるのは嫌だったし、卒業式で流れた音楽は海援隊の贈る言葉であった。現世ではもっと違う曲であろう。中学校進学への懸念材料が多大であった、制服通学、各教科で先生がいるということで、小学校とは違う世界に感じていたからである。実際は勉強もせずに私立高校進学という悪循環である。

 

 専門学校、高校、短期大学は卒業式は覚えているが、特に思い出はない。