2月12日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ0

オナ1

出会い0

ストレス78

 

本日2度目の日記。このブログはスマホで閲覧している方が多い、スマホを見て大笑いしてもらってみれば、拙者のち〇こも大喜びする。

 

◇午前

 

 日付変更されて、そろそろ寝ようかとした0時48分に内線着信、どうやら入居者フロアのおばあちゃんが亡くなったということである。これからが多忙になって結局起きて、家族、課長などに介護士から連絡済みであるが、もしかしたら家族が来館するかと思って、正門自動ドア電源を入れて開閉できるようにしたのと、照明点灯、応接室暖房ONにして守衛室で起きていた。1時10分には課長が着て、亡くなった方の部屋まで見に行ったり、事務室で2時まで処理していた、その前後に拙者はようやく就寝した。

 

 3時30分に入居者用の新聞が到着して、3部配布する。そのあとに珈琲を飲む。4時30分にもう他販売会社の新聞が1部到着して、入居者フロアに配布する。ようやくのんびりできた。5時過ぎに事務室のカーテンを開けて待機する。他課長が6時前に到着して段取り会合、正門前の軽く除雪をする、どうやら親族は6時30分に来るようである。親族が来館して課長が対応している間は守衛室で拙者は待機。あとは特に何もすることなく、面白くない韓国ドラマを見ながら、持参したコンテニュー雑誌を読む。

 

 8時には終了して、今日は愛犬ななの命日なのでお墓まで独りで墓参する。歩いて90分かかって、墓参後にその施設内に飼われている犬がいたので、撫でると拙者に近寄ってきた。この犬は昨年から出会って、墓参する度に会っているので犬も拙者を知っている。そのあとは本屋で昭和50年男が入荷日なので立ち読みしたが無興味記事で購入見送り、北斗の拳、銀河といった汗くさい漫画特集であったが、昭和時代の週刊少年ジャンプで観たことがあったが思い入れがないな。

 

 スマホWi-FiできるスーパーでWi-Fiプレイしてのんびりする。午前中に帰宅しても近所が除雪していたり遭遇率過大、ゴミクズが昼には昼食摂取するので遭遇率排除のためにWi-Fiプレイで待機した。

 

 

◇午後

 

 1時10分帰宅して、インスタントホンコン焼きそば3つを食する。ずっと起きていても眠くなく、いろいろ活動する、ネットを行ったり、翌日分掃除を前倒しで行う。終日まで引き篭もれた。

 

 

◆雪道

 

 深夜などに降雪があると、早朝から除雪排雪作業している可能性過大なので、歩道が歩けない場合があるという北海道。なるべく午前中外交は必要最低限にして、夕方以降外交したほうがすでに排雪作業終了済みで歩きやすいという特典がある。お釣り的には夜は高齢者という邪魔物は歩いているのは希少なのが特典。

 

 

◆ゴミクズの異常行動

 

 家の2階廊下には出窓がある、常にブラインドは開けている状態であるが、ゴミクズは1日10回は出窓を見る。出窓を見るだけの行為ならば問題はないと判断するが、前者回数と部屋からドアを開けて出てきて出窓を見たら、また部屋に入るという単なる出窓をみるためだけに部屋出入りというのが毎日10回以上行う、これはどういった病気なのが疑問がいまだ解決されていない、ネットで調べてもなかなか出てこないのであるが、知っている諸氏いらっしゃったら助かる。強迫性障害なのか?