2月10日動静 | 引き篭もり戦士アゲイン

引き篭もり戦士アゲイン

50歳の現在は短期アルバイト、施設警備バイトを行う。無職とフリーターの半分の身分である。リアル人間嫌いな引きこもりである。毎日の動静を刻一刻と綴っていこうと思う。

スマホゾンビ3

オナ0

出会い車2

ストレス67

 

 

 本日2度目の日記である。

 

 

◇午前

 

 守衛バイトが3日間休日で3日目である。雑物仕分け、ミニカー棚卸仕分けを行う。本日で先月終了予定の棚卸仕分けが終了した、これで今月はゲーム仕分けのみの月間となった。棚卸台数は3090台であった。1万台いったかとおもったのであるが意外にも少なく感じた。朝食はインスタントラーメン3個である。

 

 

◇午後

 

 11時台の昼食もインスタントラーメン3個である。

 

 ネットを行って、仮眠して6時55分徒歩外交、100円ショップでポイント5倍なので剃刀2セット220円仕入れる。そしてパチンコ店で持参新聞熟読。近所の九官鳥が水道は故障して止まっていて、風呂は公衆浴場に行っているので、おそらく今日いくと判断して、拙者も公衆浴場畳で寝っ転がって休憩する、披露したので就寝もする。風呂に入るときに入湯料がかかるシステムで畳部屋は無料なので、こういった休憩方法が取得できるのは嬉しい。1時近くに公衆浴場施設を出て、帰宅する。その5分後に九官鳥の車帰宅、そのあと10分間ほど旦那と車内で待機しているのか、ペットボトルを飲んでいる、そしてどこかのスーパーなのか水を大きいボトル缶に入れた物を家に運ぶ、水道が止められている人の行動だな。しばらくして降雪のなか、九官鳥ババアは除雪している。隣近所迷惑だな。帰宅してからはインスタントラーメン3個食する。

 

 

◆母仕分け検証

 

 さっそく、母仕分けの検証結果を公表したいと思う。

 

 

①買物同行しない。⇒午前中外交が無くなった分は精神的気楽で近所と遭遇回避。

 

②温泉同行しない。⇒①結果同上

 

③無会話。⇒余計発言がない分、精神的気楽。

 

④不幸なことがあっても手助けしない。⇒気楽である。

 

 更に新聞仕分けが追加して、新聞は親が読んだ後に読むことがなく、リアルディで読める。

 

 

◆ドラクエⅢが発売された日

 

 国民的といったら大袈裟、ゲーム好きといったらどうなのかと思われるが、ファミコン版ことドラゴンクエストⅢが発売された日である、1988年2月10日発売で平日であったので予約していない小学生は家電量販店や玩具店で学校をずる休みして並び、警察に通報やかつあげといった犯罪も出るほどの社会現象、拙者その当時は、稚内に住んでいて1987年12月下旬に発売されたプロ野球ファミリースタジアム’87といった野球ゲームが好きで、ロールプレイングゲームには無興味ということから、一切並ぶといった行動もしない平和な冬であった。北海道では冬真っ最中だったのだが、ネットのないこの時代は寒い中徹夜組したニュースは見たことが無かったがきっとあったであろう。今はドラクエⅢは中古で仕入れた完全品、プレイ品があるが今もロールプレイングゲームは無興味でいつプレイするか未知数だな。