どうもみなさん、こんばんわ。

 

先日投稿した記事が、なんと公式ジャンル記事ランキング(試験・資格)7位になっており、

ご覧頂いている皆様への感謝の気持ちと、マンモスうれP気持ちでいっぱいのうっちーですニコニコ

記事が気になった方は下差しをご覧ください。

【行政書士試験】2月14日の勉強結果と禁酒100日を越えての感想 | (ameblo.jp)

 

 

さて、行政書士試験に向けての本日の勉強結果です!

学習時間:2時間

学習範囲

  • 行政書士合格のトリセツ基本テキスト 憲法 P.87~123
  • 行政書士合格のトリセツ基本テキスト 憲法 動画1本

まずはトリセツの憲法を1周終えました。

 

感想としては、民法よりもだいぶ楽って感じです(笑)

高校までに習う内容も多く、聞いたことのある言葉が多かったこともあります。

丸暗記だった高校時代と違い、なぜそうなるの?という疑問を抱きながら読み進めると、面白く読み進めることができましたにっこり

 

明日からは問題集に挑戦していきますビックリマーク

明日も勉強楽しみます!!

 

 

よかったら「いいね」「フォロー」お願いしますほんわか

 

フォローしてね!