こんにちはニコニコ


久しぶりに普通のブログです。


以前からパパさんが集めていたシーグラス

こんなに集めてました。!!






昔から海に行くたびに拾ってきたそうです。

きちんと色別けもしてあります。

ビンの中は大きさと厚さなどで別けてあるみたいニコニコ

まめですな~~~


これを使って何か作りたいと思って思いついたのがピアス耳

シーグラスに穴を開けるのは大変だと

パパさんは言ったのですが

挑戦好きほ私は頑張ってみる事にしましたよ。


早速調べてたら

シーグラスアクセサリーショップcocona185さんのブログに到着

こちらのブログにはシーグラスについていろいろわかりやすく書かれていて

早速読者登録して参考にさせて頂く許可も快く承諾して頂きました。

ありがとうございます。


そして、穴明けに挑戦




穴は何とか開きました。音譜

これに合うリングが無かったので残念だけど続きはまた次回