ミーちゃんと桃ちゃん | 竹のブログ

竹のブログ

フレブルのおはまとわらび
インコのみーちゃん(お空組)・ももちゃん オカメインコのくーちゃん(2号)愛馬ヴァンドルージュ 日常生活と愚痴

桃ちゃんが家族に加わり ミーちゃんの成長記録を付けておけば良かったなぁ~と思い今日から思い返してのブログです。


4月7日 なぜが、いきなり昼食後インコを飼う事になる(呑んだから・・・?)
私が言い出した訳ではないのだが・・・

4月5日に引越しをして、ペットが飼える物件だから?

私としては、明日4月8日 誕生日だから、犬が良かった(´∀`)なぁ・・なんて思ったりもしたヘ(゚∀゚*)ノのだが・・・


名前 ミーちゃん

セキセイインコ

生産地 日本

性別 不明

平均寿命 8年前後

推定生年月日 2013/3/13

体重 38g

体長 20センチ




竹のブログ



竹のブログ



竹のブログ-インコを飼う


初めての餌やり


竹のブログ

おっかなビックリ・・・

竹のブログ


私は小学校の頃 ぴーちゃんを飼っていた!

1羽目は母が『スリッパで遊んでいたのを知らずに足を入れて・残念な結果になった』
父が、ぴーちゃんは母を睨みつけて、旅立ったと話していたのを思い出した!目

2羽目は逃げたと記憶・・・ドンッ












竹のブログ



竹のブログ


4月12日(生後約1ヶ月) 4時間おきの餌やりの為・・会社に連れて行く

自宅では、レンジでチンして温めるから、レンジの出来上がりのメロディに無意識に反応『ピヨピヨ』と鳴く

会社では、ポットのお湯を使うので、ポットの近くに行くと鳴く・・・可愛い


インコは人間の7倍で成長するらしく・・見ていてもその早さは確認できるし!?面白い

この後12日に事務所も移転!



竹のブログ



竹のブログ



竹のブログ



竹のブログ



アルコール大好きo(〃^▽^〃)oのようで、特にワイン!!大好き

ビールもあせる

あまり飛べなかっのに、今ではどの部屋へも移動して、戻ってこれるとうになった。


竹のブログ



竹のブログ


アルコールを呑むと、自ら籠に入り餌を食べ、水を飲んで又遊びに飛んで来る・・。少し酔ってる感あり爆弾


竹のブログ


時にはこんな事も・・・生後約2ヶ月


で、6月9日にまたも・・・ミーちゃんの餌を買いに行くついではてなマークに・・


推定5月15日生まれの・・・ミーちゃんより価格はお安かった¥2680


竹のブログ

名前は 桃ちゃん 男の子だったら桃太郎 女の子だったら桃子

に決定!!ミーちゃんより デカい~

ミーちゃんは未熟児なのか?ミーちゃんは38g位 桃ちゃんは40g


仲良くできれば良いのだが・・・

仲良くなったら鳥同士で遊んで、人間に懐かなくなるようだし

相性悪いと、殺したりΣ(゚д゚;)

重症の怪我をさせたり、人間がみてる時は仲良いフリもするらしいパンチ!









竹のブログ



竹のブログ


桃ちゃんやはり大きくて、籠に頭が当たってる・・・

早くも籠を買いに・・・(生後約1ヶ月で)

殻付きの餌も少し食べるし

やはり大きいからかなぁ~


竹のブログ



竹のブログ