娘の一言で、捨てずにすんだアイスコーヒー | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

 

冷たいものが

美味しい季節になりました。

 

渡米前に

よく飲んでいた

900ml入りの

アイスコーヒーを

3年ぶりに

買ったんですが

 

私の味覚が

変わったのか

 

残念ながら

美味しく感じず

飲めませんでした。

 

 

 

 

家族の中で

私以外に

アイスコーヒーを

飲む人がいないので

もったいないけど

捨てようとしたところ

 

娘に

「コーヒーゼリーにしてみたら?」

と言われ

 

その手があったと思い

 

早速

作ってみたところ

 

形を変えただけで⁈

 

みんなに

好評でした。

 

 

 

 

娘は

学生の頃

とあるカフェで

アルバイトを

してたことがあり

 

そこで

コーヒーゼリーの作り方を

学んだようで

 

そのお陰で

無駄にすることなく

美味しく

頂けました。

 

 

経験は宝ですね~♡

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.