パワースポットでアーシング | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

アーシングがしたくなり

パワースポットと言われている!?

 

南知多町の海岸

”つぶて浦”

(つぶてヶ浦と書いてる時もあります)

に行ってきました。

 

 

つぶて浦の対岸に

伊勢があり

伊勢の神様たちが

伊勢から

石の遠投げを競った折

投げた石が

つぶて浦に

落ちたという

民話があるのだそう。

 

 

そのせいか

大きな石?岩?が

ゴロゴロしてましたが

 

 

実際は

火山活動や

海底地震が作り出した

大津波によって

海底にあった

大きな岩が

運ばれてきたようです。

 

 

 

 

こちらは

伊勢の神宮の

遥拝所にもなっていて

この鳥居は

式年遷宮の際の

古材を使っているそうです。

 

 

(反対側から⤵)

 

 

 

海水は

まだ

冷たかったけど

気持ちいい~♬

 

 

 

 

 

帰宅後

写真を見てみたら

ピンク色の光の粒が

写ってました。

 

 

拡大したのがこちら⤵

 

 

 

神社仏閣だけに

限らず

最近

こういった光が

写ってることが

多くなってきました。

 

 

気づかないだけで

身近な所に

たくさんの

パワースポットが

あるようです♬

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.