エアコンのフィルター掃除をしようと思って取説を見始めたら

おかしい。

主人に話したら「メーカーが違うだろ。」

以前のを見てました。

 

2階のは電源が入らない。コンセントは入れたしリモコンの電池は交換した。

又も言われました。

「大本?のコンセントが入って無い。」

ついこの間まで他の人のことを笑ってたのに。

 

ショックでした。これが老化ですよね。

後期高齢者頑張ります。

 

大好きなウンベラータを外に出していましたが

元気になってきたので部屋の中に。

 

 

もう20年位過保護と重いので外に出せない右端のは

葉っぱの色も悪いし元気が有りません。

なので他のを含めて2鉢は部屋で枝をカット。

芽が出始めました。

 

 

 

切った枝はブスッと挿しました。

去年も60%位根付きましたから期待しましょう。