一応生きてます。 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

最後に書いたのが一月十五日って事で長らく放置してましたが、一応生きてます( ´ー`)y-~~
あの頃は毎日更新してきたからそれを途切れさせたくないと思って半ば意地で続けてましたが、
ブログを書く時間になっても模写が終わってなく、
その模写も人の描いた物を勝手に描くと言うことに多少の罪悪感みたいなものを感じてました(´・ω・`)
そしてブログを書くのを一度止めると憑き物が取れたかのように楽になりまして、
ああ、毎日更新することでこんなに負担になってたんだなって感じて再開するかは置いといて
取り合えず更新するのを止めることにしました。

そんなわけであれ以来絵も描いてないので尚更ブログを更新する理由もなくなり、
十ヶ月放置って結果になりまして、今回の更新は何も書かずに放置していた所に
以前のアメンバーさんからのコメントがあったので良い機会だと思って書かせていただきました。

コメントが無ければちょうど一年放置して一年後にまた書く気が残っていればまたやろうかなとも考えていたのですが、
今の時点で再開しても書くべき内容が前以上に無いというね( ´ー`)y-~~

義務感がなくなったから絵を描くのを再開しても良かったんだろうけど。
今まで絵を描いていた時間をほぼ艦これに当てちゃいまして()
そんな訳で半艦これ廃人になってます。
去年の夏の終わりから始めて今では提督レベル117ですわ。
でもこの艦これもブログと同じように半分は謎の義務感で続けてる感もあります。
楽しいのは確かだし、多少の金額を課金しているので止めるのが勿体無いって感情もありまして。
どこら辺が義務感かって言うと朝五時起きで仕事前にデイリーを消化する程度には義務感でやっているかねぇ
もはや完全に習慣になって五時起きがデフォになりました( ´ー`)y-~~
ハヤオキッテサンモンノトクダヨネ?
なぁそんな訳で艦これの事を書けば更新出来るだろうけど、
WIKIに書いてあるような事を実践してるだけで特別書ける事も無いんですねこれが。

長々と書きましたが、もしかしたらまたブログを書くかもしれないし書かないかもしれない。
書くとしても毎日やっちゃうとまた更新が義務になるので毎日は書かないと思います。
微妙なスタンスですがコレくらいの方が何かを続けるのに適しているとこの一年で思い至りました。

という事でまた更新する事があればよろしくお願いします。