一月一日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第九回東方人気キャラ投票

順位
30位 前回 29位 前々 28位 ポイント 3275P 一押し 409 P コメント879

名前 永江 衣玖

種族:妖怪(龍宮の使い)
能力:空気を読む程度の能力
テーマ曲:黒い海に紅く ~ Legendary Fish

龍の世界と人間界の狭間に住む、龍宮の使いと呼ばれる妖怪。

普段は雲の中を泳いで暮らし、龍神の様子を見守っている。龍の言葉を理解し、重大な内容だけ人間や妖怪に伝えるといわれるが、本当に「伝えるだけ」である。本人はいたって温和な性格であり、争いを起こすのも巻き込まれるのも好まない性格だが、幻想郷に大きな地震が発生することを感知してそれを伝えるために幻想郷に現れたときは、幻想郷の住人の一部からは地震の原因と誤解され、戦闘になってしまった。

彼女は「空気を読む程度の能力」を持ち、そのため人の輪に簡単に馴染むことができる。

『緋想天』作中における彼女の発言によれば、彼女の地震予知は地震そのものを無条件で察知するのではなく、緋色の雲の空気を読むことで地震発生を予測するというものである。そのため、比那名居天子の起こした人為的な局地的地震には気づいておらず、「これから起こるであろう大地震」に関しては前準備として気質が集められていたため察知はできたものの、人為的なものとは気づいていなかった。

身につけている長い緋色の羽衣は振り回して武器にできる。単純に勢い良くぶつけるほか、腕に巻きつけてドリル状に変形させることも可能。

天子のことを「総領娘様」と呼び、上下関係のようなものがあるため基本的には天子に逆らうことは無い。しかし、わがままな性格の天子に手を焼いており、八雲紫に「お灸を据えてやってくれ」と頼んだり、自らも天子を少し懲らしめようとした。

自分のキャラソート順位:17位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  9回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

常識人組といって差し支えないであろう衣玖さん。
まぁ二次で扱われると結局は作者次第でいろんな色付けされるから
常識人というくくりも怪しいところではありますが(´・ω・`)



衣玖さんの模写(・ω・)/

140101

やはりこの人の描くちびいくさんは最高ですわ。


No 21383759_big_p0

 


 


 


今日の一枚(・ω・)/

140101

ペロッ



まぁそんなわけで年末の挨拶もなく新年もサラッと更新しました( ´ー`)y-~~

最早毎日更新してるのはほとんど意地みたいなものですね(

てなわけで見てる人が居るかどうかもわからないけど今年もよろしくお願いします~