十二月二十九日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第九回東方人気キャラ投票

順位 29位 前回 25位 前々 29位 ポイント
3282P 一押し 565P コメント729

名前 鍵山 雛

払われた厄を集め監視し、人間に不幸が訪れないようにしている、ゴスロリ風の厄神。『ダブルスポイラー』での射命丸文や姫海棠はたての発言によれば、流し雛らしい。
周囲に厄を溜め込み、集めた厄は神々に渡している。彼女はあくまで自分の周囲に厄を溜めているだけなので、彼女自身が不幸になることはないが、彼女の近くではいかなる者も不幸を避けられない。彼女の周囲に溜められた厄は、大量過ぎて素人目にも見える状態となっている。
スカートの右下部分には「厄」の文字を崩した緑色の渦巻き模様がついている。攻撃や移動の際にクルクルと回転するが、これはZUNによれば、特に意味はないが敢えて言えば「雛」を「人形」のように見せるための演出であるとのこと。
『風神録』では、妖怪の山に近づこうとする霊夢らを追い払うために攻撃を仕掛け、山は危険であると警告するが、逆に撃退されてしまう。

自分のキャラソート順位:5位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  9回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

厄を集める能力で集めた厄は川に流れると浄化できるのかな?
流れるといっても沐浴みたいなもののつもりなんだけど、
仮に水で流れる厄があるとしてそれって流れても周りに被害ってないのかな・・・?



雛の模写(・ω・)/

131229
模写だけど、スカートのヒラヒラは今まで上手く描けた試しがないなぁ・・・模写なのに(´・ω・`)


No 27466117





今日の一枚(・ω・)/

131229

ぐだー